見出し画像

アラサー女のはじめて買ったCD〜!

こんにちは!春服のお洒落が楽しみな私です!
今日はnoteさんのキャンペーンで見つけた、

#はじめて買ったCD

について書こうかと!
私がはじめて買ったCD、それは…


福山雅治さんの『蛍/少年』!

『蛍』は吉高由里子さん主演のドラマ主題歌、『少年』は福山雅治さん出演のTVのCMのテーマソングでした。
聴いたら、あ!これか〜!となる方もいるはず。(笑)

中高生の時、お小遣いしか収入源がないのでCD買えず、レンタルビデオ店でよくレンタルしてましたが
(↑今の若い子達ってレンタルビデオ店とか分かるのかな?!TSUTAYAとかって、蔦屋書店とかしか知らないんじゃない?!もしかして!!)

中学生時代にガリレオで出会い、高校生で龍馬伝ガチ勢だった当時の私は福山雅治ファンとしてむくむくと成長していたのであります。

この『蛍/少年』の発表時、これは何がなんでも買うぞ!手元に残すぞ!と数少ない財源を確保し、初めてCDショップで予約して。

なぜか緊張したなあ!笑
高校生の時って、『予約』という行為を滅多にしなくないですか?だからかな〜。(私だけか?)

今でもこの2曲は私にとって大切な曲だし、CDも大切に取ってあります☺️



余談ですが、私が初めて手にしたCDはまた別にありまして。それは…

ミニモニ。の『ミニモニ。テレフォン!リンリンリン』!

それはもう、小学生の時モーニング娘。とミニモニ。が大好きで!
お誕生日プレゼントに両親に買ってもらったのを覚えてます!

私のオタク気質は小学生時代に培われたものがベースになってるのかも!
にしても辻ちゃん変わらないなあ〜!!
加護ちゃん派でしたが(笑)


このお題、回答が十人十色になりそうだし、その人の『人生』が見えて楽しそうですね。
あとで記事巡りしにいこーっと!

ここまで読んで下さり、ありがとうございました!

この記事が参加している募集

はじめて買ったCD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?