見出し画像

舞台オタクの私が在宅勤務中に聴いているラジオ番組

といっても、聴くと仕事がめちゃくちゃ捗る!
といったものではないです。笑

やる気が起きない時楽しいラジオ聴いて、しゃあない仕事やってやるか〜というテンションになりたい人向けラインナップのご紹介。

oggi otto Music Shampoo

みりおん(実咲凛音)ちゃんのインスタきっかけで知った音楽番組。
濱田めぐみさんとみりおんがMCで、選曲がすごく良くて毎週聴いてる!

井上芳雄 by MYSELF

ガイズ&ドールズ公演期間中に初めて聴いて以来、毎回聴いてる。
(浦井健治さんがゲストで色々カオスだった笑)

芳雄さんが公演期間じゃなければ生放送で、毎回トークが面白い!
リスナーさんから送られてくるミュージカルの感想の質の高さがさすがだし、それに対する芳雄さんのコメントも素晴らしいなと毎回感心してる。
芳雄さんの生歌が聴けるのも嬉しい〜

ハライチのターン!

シンプルにトークが面白い!!
深夜番組にありがちなリスナー囲い込み?みたいなのものが一切なく、新規リスナーでもシンプルにトーク番組として楽しめて好き。

アフター6ジャンクション

金曜の18時台だけ聴いてる(笑)
宇多丸さんの映画批評を聴くのが楽しみ!
作品を観る時の視点が増える気がするんだ〜

SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル

良くも悪くも深夜テンションラジオ(笑)
メインパーソナリティの田中くんが、週替わりで出演するクセ強メンバーとトークする生放送番組。
リスナー(リトルストーン)達のメールが面白すぎるのと、それにツッコんでいくSixTONESの距離感が地元の友達並みに近過ぎて毎回爆笑してる。
仕事にならない。(褒めてる)


ラジオ番組開拓中なのでおすすめがあれば教えて下さーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?