私はあなたの事をきちんと愛せているでしょうか

「好きってあんまり言葉にしないタイプ?」

そう問いかけた私に、あなたは答えた

「そうかも、でも言わなくてもわかるだろとは思ってないよ」

この会話をして以降、時々思い出したように
言葉にしてくれるようになった。
言葉にしてくれたら嬉しいのは事実
だけど、ほんとはわかってる
言葉にしなくてもわかってるよ
例えば、おでこにキス
食べたいものを選ばせてくれる
一緒にいたい気持ちを尊重してくれる
好きなものを覚えていてくれる
わかってるよ、という態度
少し踏み込んだ冗談
心配
あなたの色んなところから、私は愛を感じてる

あなたはどうでしょうか
私はあなたに、きちんと伝えられているでしょうか

頼ってばかりいる気がする
甘えてばかりいる気がする
あなたの存在に、支えられてばかりな気がする
私もあなたにとって大事な人でありたいし
安心する場所でありたいのに。

あなたがしてくれるように惜しみなく
注いでいられているでしょうか
伝え方が分からないから、せっせと何かを作っては渡し、何かを買っては渡してるけど
貰ったものに対して、あまりに薄っぺらく思えてきたりするのです。

私は正しくあなたを大切に出来ているでしょうか
その答えはあなたのみぞ知る
いつかきっと、答えを教えてね

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?