忘れないうちに 12/3 器器回回 母なる器


事の始まりはスペース中に言われた
「つんちゃんも来るでしょ?」だった
その場のノリでホテルを取った時点で、もう気持ちは固まってた。
今年は4回、渚さんの姿を見れた。と思ってたらまさかの5回目があるなんて。

器器回回、母なる器
遠い遠い宮崎での公演。
ここに来るために馬車馬のように働いて
うっすらと耐えられない日々を超えて
高所恐怖症のくせに空を飛んだ。

行きの飛行機でビビり散らかしながら撮った写真
自宅より釜山のが近い
こう見るとポケモンってちゃんとモンスター

誇張無しで地元より10度高い気温
これが南国か…と実感し切るまもなく日向へ向かい
気づいたら物販。

権利書


この2ヶ月くらい文字通り身を粉にして働いて
色んなトラブルがあり(虫歯の爆発とかね)予定の満額は持ってけなかったものの
頑張って作り出した現金……
😈使っちまえよ、そのための金だろ?
😇そうだそうだ、ご褒美があったっていい!
心中で天使と悪魔が同時にGOサイン出した。
気づいたら払ってたよね、10,100円。
おそらく親友Mちゃんであろう人の笑顔が眩しかった。

ライブはもう、最高の一言
地元用に組み直されたけど、器器回回の雰囲気はしっかり踏襲されたセトリ
美しい歌声、ロックの中にある暖かな地元の雰囲気
傷ついて帰りたいと思ったなーちゃんが、傷ついた私たちに「帰っておいで」と言いたいと言えるまで元気になったことが本当に嬉しくて
ありがとうね、ここへ連れてきてくれて…っていう気持ちでいっぱいになりました。

ライブ終わり、夢現でポスターお渡し会の列へ。
割と見える位置にいきなり現れたなーちゃんは、相変わらず背が高くて美しくて、笑顔が可愛かった。
近づく度に気持ちが昂って、何も考えられないけど興奮だけしてるって状態に。
やべー可愛いなーちゃん、素敵すぎる。髪がキラキラしてるのが似合いすぎる。足長ぇ。
順番が来た頃にはもうアホ丸出し状態。
なーちゃんの目の前でアホをさらけ出した後にした会話がこちら⤵︎ ︎

渚「久しぶり〜!!」
つ「え!覚えてますか!つんちゃんまるです」
渚「覚えてるよ!」
つ「今日バネオとかつのさんと、奥さんときたの」
渚「すごいな、もうここトリオじゃん」
つ「なーちゃんのおかげで友達ができたよ」
渚「ろくでもねぇ友達がねw」
つ「ほんとにwこの人達のせいでめちゃくちゃ酒飲んでる」
渚「いいじゃん!w」
つ「ほんとに楽しかった、ありがとう」
渚「こちらこそありがとう(握手)」
つ「次も楽しみです、大好きです」
渚「こちらこそ大好きです」

だいたいこんなことを話した
大好きです、に対してありがとうって言ってくれるアイドルと握手してた頃もあった
けど「大好き」で返されたことはなくて
普通言う?たかだかいちファンですよ。
これだから黒木渚はやめられないってばよ。
あぁ、沼り体質の私には渚沼は深すぎる。
もう抜け出せない。死ぬまでここに沈むんだ。
ライブでうるっとしたり大興奮したり
生配信を待ったり、PV発表の時間にバイトしてて歯ぎしりしたり、最高だったねって言いながら酒飲んだり
ここでこそ得られるものを養分にして生きていくんだ

もうとにかく最高な時間でした。
翌日の午前中に見た景色もここにに載せとこう

海綺麗〜〜〜〜
サッドエンドの予感が〜🎶
空港のラーメン
所謂ラブホ看板

最高だった思い出をかみ締めて生きてる。
次のツアー発表まで、私はこの日の養分を味が出なくなるまで噛み噛みし続けて生きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?