夢とロマンを消費する

最近、パソコンを替えて
iphoneも買って
マウスとキーボード買って
すっかりガジェットづいてるのだけど
ガジェットって常日頃チェックしているわけではなくて
必要に迫られた時に調べ始めるもんで
調べ始めると色々なことが分かってきて
わー、すごいなあ、
今はこんな機能もあるのかあ、って
どんどんワクワクしてきちゃうんだよね。
滅多にしない買い物だからこそ、進化が新鮮で。
なんか、夢があるよね。ガジェット。

ガジェット買うにあたって参考にしたのは主にYouTubeなのだけど、
ユーチューバーって、ほんま大変な。凄い労力。びっくりする。
凄い参考になる、詳しく解説してくれるやつのありがたさったら。
いやー、ユーチューバーにもブロガーにもなれんわ、私は。

まあ、でも、一歩でも上に飛び抜けるためには
それぐらいの努力が必要なんよなって、
ガジェット動画見ながら、めっちゃ考えさせられたよね。
割に合わんぐらいの努力と覚悟がいるなって思う。
半端な気持ちでやれるもんじゃないなって。
まあ、どんなことでも、それはそうなのだけど。
思いつきでやることなんか、限界がすぐに来るし
そういうのって結局そんなに面白くないんよね。
信念を感じるものは応援したくなるし
適当にやってんなあっていうのは、すぐにバレる。

自分はいろんなこと、真摯にできているかしら。
いや、全然できてない。
何に対しても、努力も覚悟も圧倒的に足りないと感じる。
きっとこんなにワクワクするガジェットを作る人たちも
ここに来るまでにめちゃくちゃ頑張ってるんだろうな。
自分はそんな人たちが見せてくれることを一生消費する側の人間だから
せめて、思い切り楽しまなくちゃな、と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?