見出し画像

オーケロスタにハマってます🎼

あっ、オーケロスタっていうのは今やってるリバーサルオーケストラの事です。来週3月15日最終回ですが💦


娘の言いまつがいです。今はオーケストラんって言ってます。


ポンコツのオーケストラにドイツで指揮者をしていた常葉朝陽(田中圭)が入り、元天才バイオリニストの谷岡初音(門脇麦)がコンサートマスターとして加入し立て直していくストーリーです。


毎話毎話じ〜んとくる内容で何回も見てます
特に最後の15分くらいに演奏シーンがある回が何話かあるのでそこのシーンを何回も見てます。


特に娘が気に入ってるのが3話の威風堂々で冗談抜きに50回くらい見てて、口ずさみながらマッキーペン、1本を首と肩に挟んでもう一本で弾いている、バイオリンにみたててペン2本を上手に扱いながら演者に合わせて弾いてるレベルまで見てます🎻


私が4歳か5歳の時にNHKか何かで見た威風堂々(なんか宇宙人が宇宙船から出てくるか乗って宇宙に行くみたいな内容のPV)を同じ歳で娘が見て覚えるってのは偶然とはいえ怖さを感じます笑

多分どっちも初めて覚えたクラシックだと思います🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?