見出し画像

今日はひな祭り🎎ちらし寿司の話し

ひな祭りの時には気合入れてちらし寿司を作るんですけど毎回不評です💦

見た目はきれいでかわいいとかいってくれますが味となると・・・


緑はアボカドと混ぜて、ピンクのところはでんぶと混ぜて白はツナマヨネーズにしました

そして錦糸卵を作って上からちらし、サーモンを巻いてその上にいくらを置く

最後に菜の花を置いたり、きゅうり、チーズ、ハムを星型にくり抜いてちらして整えて完成💡


最初はわぁ!美味しそう↑↑写真撮ろうとかテンション高めな感じになるけどしばらくするとめっっっちゃトーンダウンしてパパ全部食べてぇ↓↓になります。誰も喋らなくなるこれ毎年💦

好きなんですこういうイベント料理👶

次回はケーキとかムースとかにすればいいのかな、緑は抹茶、ピンクはいちご、白は牛乳とかにして、、


普通にこっちの方が美味しそう 泣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?