期待

もうすぐ年末が来るから見たのかもしれないけど、去年末にフラれた?夢を見た。水族館に遊びに行って、数日後に友達の家で忘年会して、年明けたらその友達と付き合ってたって感じ。完全にデートだったし、体の付き合いもあったからあとは多分言うだけだったはずなんだよな。みんなで忘年会してて告白するのもなんか嫌だったから年明けに言おうって思ってたらまさかだった。俺が変な期待してて油断したからこんな結末になったとしか理由がわからない。ただ、俺に隠して匂わせばっかしてたのは普通に腹がたったし友達にも何でこういうことが出来るのか本当にわからなかった。
元々友達とか知り合いは少なくて、本当に仲がいい人しか友達にいない感じで、そのうちで起きた事だったから衝撃だった。自分の中でランクではないけど唯一無二の友達がいてて、そいつ以外は期待や信用するだけ無駄だな〜ってわかったし、心の内を伝えたとて意味ないね〜って。もちろん遊んだら遊んだで楽しいからいいんだけど。
不幸自慢とかではなくて、世の中いろんなやついるんだから当たり前なんだよなって。そういうことする奴らもいるし、俺みたいなやつもいるし、だから腹立つんだよな。思いっきり罵倒して土下座させたかったけどそんな勇気もあるわけでもないし。あーあ、エロマンガならお姉さんに慰めてもらえたかもしなかったのになぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?