見出し画像

みそか2022だ!!


作家の〜…津村だ!!


(振り返り)


あと3時間ほどで今年も終わるということで、
津村のおじさんの2022年、振り返ってみようかな
と思います。


ということで、スケジュール帳をなんとなく
見返してみたら…

思いのほか良い1年でしたね!!!


「デスラビちゃん」とか、隣人ytv特番とか
夏冬のオールザッツもそうですし、
特番も何本かやらしてもらって

いろんな芸人さんのツアーが春頃から
こないだまで繋がるようにあったので、
全国様々行かせてもらったし

レギュラーの数も今年いっときは過去最多
でしたから

いやぁーほんまにありがたい!!!
ありがたい1年!!
縁、縁!感謝!


ちょっと大丈夫か津村!?という気持ちで
今、年越しを迎えようとしてるのは
10月にレギュラーが2本立て続けにぽんぽーん
と終わったからですね。

やめてよぉ〜良い1年やったはずなんやから!
もぉ〜〜

何より、今年は顕著に
周りの芸人さんが、躍進ラッシュだったので
それが心躍りましたね。
嬉しかった!!


ビスブラ優勝!!!
noteに書いてなかったけど
めちゃくちゃ嬉しかったんやから!
泣いたし!
初単独からずっと一緒にやってきて
日本一になられたらそら!!
そら!!


マンゲキの、大阪の若手は本当にすごい。

そして、それが近年、"届く"のが良い。

来年以降もどんどんバレるだろうね。

僕が何かやってるわけでは決して無いですが
来年も「だから言っただろ〜!!」を
何回も言えたらいいな。


プライベートで言えば


何がきっかけかわからないですが、

娘4歳が、今年、急激に懐くようになってくれまして


これまで「おとうさんイヤ!」「おとうさんじゃないおかあさん!」だったんですが、
今はすっかりおとうさんおとうさんで。

嬉しい!!
あみなちゃん!
恋しちゃう!!



理由はわかってるんですけどね。

おかあさんが都度都度、娘を怒ってくれてるからなんです、
きっと。

悪者させてごめんなあ。

嫁(乳爆歌合戦)には今年も感謝しかない。
彼女がいないと全部が成り立たない、ほんまに。



今年のアタマに、10個目標を立てたんです。
ミルクボーイ駒場さんが毎年やってられると聞いて
(そうだ!!
ミルクボーイさん、火曜ラジオのゆかりで
卒業単独やらせてもらったんだった!
嬉しかった!)

トイレに貼ってたんですが、
自然に剥がれてからは
どっかしまっちゃって
今、探して見返したら
1個だけしか達成できてませんでした。


「月1回は家族で出かける」


きっとこれが僕の生命線なんだな。

作家7年やってみて思うことは

やっぱりこの仕事は、
自分以外の誰かのことを考えて
その誰かを輝かせるためにアイデアを出したり
時間を、身体をかけたりする仕事。


"僕"が帰る場所が要るんですよね。
家族がいて嬉しい。

涙が出るほど。


総じて、"嬉しい"が多い1年でした。

"悔しい""苦しい"
も本当は多かったけど。


やっぱり来年の目標も立てよう! 
達成できなくたって良いじゃない!

書いていなくたって
嬉しいことは起こる。

今年も皆様お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?