見出し画像

青出葦生の毎週日記(2024年2月5日号)

青出葦生あおいでよしはです。 #青出葦生の毎週日記 2024年2月5日号です。2024年1月29日~2月4日までの出来事を書き留めます。

2024年1月29日(月)

好きな人の好きな作品について「いいね!」と思った感想をSNSでたくさん振りまきました。ステキな作品を作る方は応援しないとね。

私の推しYouTuberが最近流行りの「猫ミーム」に便乗した動画をアップロードし、X上でバズってました。クリエイターとしてこの速度感で流行りに乗れる感度の良さは見習っていきたい……

2024年1月30日(火)

私のSpotifyアーティストページにて、アーティスト・プレイリストを公開しました。1つはバンブラPで配信された曲のうち、Spotifyで公式から配信されている楽曲のリスト。もう1つは私の大好きな曲を入れたリストです。是非聴いてね。

最近流行りのハッカ油をノリと勢いでポチってしまいました。後の悲劇へと繋がります。

北見ハッカ通商さんのハッカ油2本セット

バンブラPの楽譜投稿・審査サービスを利用していた私の投稿履歴をふり返るポストをXで行いました。色々あったなあ。

2024年1月31日(水)

ポケモンセンターオンラインで注文していたピカチュウの財布が届きました。ポケモンからこういう大人向けのグッズが最近増えていて嬉しいぞ!

口金ミニ財布 型押し ピカチュウ PM-4058

音街ウナV6:AI ver.6.1/6.2用とver.6.3以降用の比較動画をアップロードしました。楽曲制作中にバージョンアップする際は要注意!

2024年2月1日(木)

私の推しクリエイターである「M.S.S Project」の新しいミニアルバムを注文しました。楽しみ。
そして、公式ウェブサイト開設おめでとうございます!!!

NEW mini Album『FRONT LINE』

金曜日に到着予定だった北見ハッカ通商のハッカ油が何故か早まって今日届きました。そのままタマハッカ(キンタマにハッカ油を塗る行為)を実行。私のキンタマは終わりを迎えました。R.I.P.

※私のキンタマは無事です!!!

その収録の直後に、私はYouTube Liveで普通に雀魂段位戦配信をしました。割と平気そうでしょう?

2024年2月2日(金)

私「青出葦生」がタマハッカを決行したときの様子を30分の動画として、X、ニコニコ動画、YouTubeにアップロードしました。どうしてこんなことに……

タマハッカ動画をアップロードしたのと同じくらいのタイミングで、YouTubeチャンネル「青出葦生 ツムンテマ」の公式アーティストチャンネルへの移行が完了しました。タイミングが絶妙すぎる。

公式アーティストチャンネルになった、私のYouTubeチャンネル

2024年2月3日(土)

私がタマハッカを実行したときの音声を自ら切り貼り編集し「キンタマにハッカ油を塗られた青出葦生のグルメレース」を制作しました。深夜テンションの中3時間ほどで完成。

実は1年半ほど前にフォロワーさんから冗談混じり混じり真島茂樹でリクエストされていたんですよね……私としても「自分の素材で音MADを作る」という夢が実現して感無量です。感無量かなあ???

YouTube版の概要欄には歌詞も書いておきました。アーティストっぽいことしたなあ。

あと辛辛魚2024で食道と胃腸とケツが終わりました。

辛辛魚は今年も辛かった

そんなこんなで、今週分のポケモンSVライブ配信を決行。想定外の出来事に1時間足踏みする回でした。次回までに手持ち準備します。

2024年2月4日(日)

Nintendo Switch用に新しいmicroSDカードを、パソコン用に新しいHDDを購入したものが昨日届いており、microSDカードの移行が完了しました。これでまた1~2年安心して使える。HDDのクローン・換装も後でやります。

8TB HDD 買っちゃった❤

実はタマハッカ祭りよりも前々から応援したいと思っていた、A.I.VOICE『タンゲコトエ』の声を担当されたVTuber『丹下琴絵』さんの突発カラオケライブが行われ、それを見て私は少額ながら御賽銭プランに加入しました。お社の復興を応援いたします!動画内で歌われた『般若心経ポップ』で私のキンタマも成仏できました。

P.S. この記事を書き始める直前の2024年2月5日13時頃、ニコニコ動画代表の栗田穣崇さん御本人に私のタマハッカ動画を捕捉され、いいね・リポストの反応をいただきました。今になって自分がやった行為とそれを世界中に晒したことが恥ずかしくなってきました。助けてマツケン!!!!!!!!!!

おわり(おしり)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?