産後、急性心筋梗塞になった話①

産後は3時間おきの授乳で寝不足気味の日々🥱
でも、愛しい我が子との時間が毎日楽しみで、普段めちゃくちゃ睡眠を欲するわたしが寝なくても案外平気なワタシ😏

そして、ラッキーなことに夫の仕事が午後からなので、午前中は👶お世話は夫がしてくれて、なんだったらラクさせて頂いておりました😗

そんなこんなある日、、

ちょうど産後、3週間程経ったとき、家でテレビを見ていたら、突然今まで感じたことのない息苦さを感じて、動けなくなりました。

「なにこれ?息できへん。死ぬんちゃうん?」

とりあえず、苦しいながらも夫にLINE。

「あかん、息苦しい」

喉の奥にパンが詰まったような、息苦しさ。
体勢を色々変えても治らない。
とりあえず、床に倒れ込むワタシ。

幸い、👶は寝ていたのでひたすら苦しさでもがく。

夫「大丈夫か?」
ワタシ「あ、急に収まった。大丈夫。なんやったんやろ」
夫「疲れでも溜まってるんちゃう?」
ワタシ「そうかな。ゆっくりするわ」

10分くらい続いて、急に収まった息苦しさ。 

あれ?なんやったんやろう?
気のせいかな?と、その時はあまり気にも留めていませんでした。

つづく、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?