見出し画像

8月2日


仕事を休んだ。


先週からずっと風邪を引いていて、そのせいか左耳の耳鳴りが止まらない。音も聴こえづらくてプールの後に耳の中に水が入ってしまったあの感じがもう4日続いている。

元々左耳は突発性難聴気味だったし、今までこれといって私生活に影響が出ることはなかったから気にしてなかったけど、症状がこんなに続くとさすがに焦る。


耳鼻科の先生も結構深刻な感じ出してきたから私も深刻な顔で聞いておいたけど、とりあえず水曜日に精密検査するってことくらいしかまだわからなかった。



聴力戻らなかったら嫌だなー、が6割で
仕事休めてラッキー、が4割。


元々やりたくて始めた仕事じゃないし
前の仕事と全然違う職種に就ければなんでもよかった。

でも転職サイト見てるうちに、どうせ仕事すんならゴミみたいな人生をちょっとでも救ってくれそうな知識とか能力を吸収したいなーと思って、なんとなーく証券会社に応募したらなんとなーく採用された。



いざ入社してみたら業務内容はほぼ電話対応だった。


顔も見えないお客様にペコペコ謝ってお礼言って自分が全然興味ないこと説明して



これじゃないんだよなー

私のやりたかったことってこんなんじゃないんだよなー


ずっとそう思いながら1日が終わる。


前の仕事が嫌で嫌で辞めたはずなのに前の仕事のことばっかり思い出してる。


パワハラさえなかったらな、時間外労働100時間とか当たり前じゃなかったらな、せめて残業代が出たらな、

とかそんなことばっかり。


ないものねだりすぎて書いてて吐き気する。けど

耳のこともあるし今の仕事は長く続かない気がするな。


仕事転々とするのもどうかと思うけど税金払ってるし誰にも迷惑かけてないんだから脇役は黙ってろよな!




家にずっといるともやもやが心の大半を占めて自分が飲み込まれちゃいそうになるから文章で発散すると気持ち良い。


そういえば4年ぐらいログアウトしてたツイッターのアカウントに急にログインして「飲みてえ〜」ってツイートしたらずっと連絡取ってなかったサークルの同期から「飲もうぜ」って空リプきて嬉しかった。飲まないけど。ツイッターはずっと変わらんな。ふぁぼふぁぼ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?