見出し画像

はじめての入院①

みなさん、お元気ですか?
ちゃんとした記事を書くのは久しぶりです。

さてさて、ワタクシこの度はじめて入院しました。
しかも、救急車で緊急入院。
そして絶対安静。
初体験づくしでした。
病名は、膵炎。
もともと、胆石らしきものがあるのはわかっていたんですが、それが悪さをしたようです。

みぞおちあたりに痛みがあり、それがだんだん強くなって娘が救急車を呼んだという次第でした。
記憶は途切れ途切れではありますが、病院について採血の結果、先生から
「入院です」
と言われた瞬間、娘のこと、家のこと、仕事のこといろんなことが一瞬に頭をよぎり
「あー」と言ったことだけは記憶しています。
そして、先生から説明を聞いた娘もまた、はじめての体験。
不安で心配でいっぱいだったのだと思います。
かなり動揺して泣いていました。
その顔を見た瞬間、またちょっとスイッチが入り病棟に上がる間
「大丈夫、大丈夫」と繰り返し娘に声をかけていました。
そんなこんなで始まった入院生活ですが、何回かに分けてお伝えしていきたいと思います。
どうぞ、おつきあいください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?