見出し画像

安い高いは品によるの事

私のスマホがついに壊れてしまった。
部品を探したけどもうどこにも無さそうだったので、修理は諦めて。しょうがないから新しいスマホを発注してみました。

壊れたスマホはXperia XZ Premium。SIMフリーのスマホで割と気に入っていたんですが、EDYやSuicaを使うためのFelicaが、反応しなくなってしまいました。
対して、買ったスマホはXperia 1。求めているスペックでは無いので本当はXperia Proが欲しかったんですが、まだ出ないみたいなので繋ぎで買ってみました。Sonyのスマホはナンバーリングが良く無くて、どれが最新なのか分からないのがアレで困ってしまいますが、薄くて角ばった形が割と好みで、使っています。

メインのスマホを買い直すのは3年ぶりくらいかな。私のスマホの使い方が悪いのは良く分かっているので、今回壊れたのはこうなる定めだったのだとして受け入れました。
とはいえ、Felica以外はまだ使えるので、新しいスマホが来るのはまだ少し先なんですけどね。

以前、WindowsかMacかなんて話を書いたかと思いますが、AndroidかiOSかという話もありますね。

私はスマホはAndroidもiOSも使いますが、好んでメインのスマホとして使っているのは、Androidのスマホです。
Androidはカスタマイズ性も高くて、アプリも豊富、そして色んなメーカーから出されているので、求めるスペックの選択肢も広がったり、外見の違いもそれぞれだったりするので選択する側のアドバンテージがiPhoneよりあると思ってます。

良い機会なので、Androidの設定とかちょっとしたカスタマイズとか、今後少しずつ記事に出来たらいいなと思ってます。
そんな訳で、お気に入りだったスマホが壊れてちょっと傷心気味な私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?