本当に欲しかったものは

みんないつでもこう言ってくれる。

あなたはがんばってる。あなたはできてる。あなたはすごい。

言葉をかけてくれるのはありがたい。ありがたいよ。

でも。あなたたち、私を見ていないじゃない。その言葉はあなたたちのための言葉。あなたたちが私に好かれ、安心するための言葉。

私が本当に欲しかったのは。

あいつらはいつでもこう言いやがる。

お前には期待していない。お前ができるわけない。お前の心は弱い。

何だと。お前たちには人の心がないのか。よくぞそんなことを平気で宣えるな。

でも。お前たち、私を見てくれているんだな。その言葉は私のための言葉。私に嫌われるかもしれないのに、それでもお前たちは事実を伝えてくれている。

ああ、これが、これが。私が本当に欲しかったもの。

そう、私はできないの!背伸びして、無理して、取り繕っているだけなの!

こんな情けない私の、ありのままを受け入れてくれるんだね。言葉をかけてくれるんだね。

ありがとう。私、がんばるね。自分ができることを、できる範囲で、精一杯やるから。

できれば、これからも見ていてくれると嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?