見出し画像

TSUMUGI編集部メンバー紹介⑥ - みなみ

こんばんは。
TSUMUGIメンバー最後の自己紹介を務めさせていただきます。みなみです!

まずは簡単に私の自己紹介をします。

名前→みなみ
三姉妹の真ん中。自由人です。
枝豆とお酒が大好きです!
(寒い冬に飲む熱燗は最高ですよね!笑)
最近は日本画とゴールデンカムイにはまっています。
普段はデザイン学校でWebの勉強をしつつ、
メーカーでパンフレットやフライヤーなどの紙媒体の
デザインをしています!


⭐︎ TSUMUGIに入った経緯
TSUMUGIにはkeiと同じく、成美経由で入りました!
ですがkeiとは違い、私と成美は友達の友達という間柄。
成美があげているメンバー募集のストーリーを見て「興味あります!」と送ったのが始まりです。(出会いが令和!)


⭐︎ TSUMUGIに入った理由
TSUMUGIに入った理由は、大きく分けて2つあります。
まず一つ目はデザイン向上のため。
デザイン修行中の身なので、とにかくアウトプットをする場を欲していました。インプットは1人でできても、アウトプットは見てくれる方がいないと成立しません。
まだまだデザイナーの卵、修行の身の私ですが、このフリーペーパーを通して成長した姿をみなさんにお見せできたらと思います。(褒められて伸びるタイプです!)

2つ目は新しいメンバーと新しいことがしたかったから。
大人になると新しい友達が作りにくいって本当なんですね!笑 コロナ禍真っ只中、新しい出会いも中々ない。
そんな中で新しい仲間に出会える場は私にとって、とても魅力的でした。新しい仲間と新しいことを1から始める。
これは中々できる体験ではないし、1から作り上げるって超かっこいいしなんか楽しそう!!!と思い、TSUMUGIに入りました。


⭐︎デザインのお話
今回のTSUMUGIでは、店主さんのインタビューページやエッセイ、看板ペット特集のデザインを担当しました。

ちょっとだけチラ見せ⭐︎

店主さんたちのライフワークは黄色をアクセントにシンプルで読みやすいデザインを心がけました。店主の大金さんのお店への想いやこだわりが詰まった特集ページになっています!

是非お手にとって読んでいただきたいです!

⭐︎最後に
最後まで読んでくださった方ありがとうございました!
これでTSUMUGIメンバー6人の自己紹介が終わります。
違う職業、違うバックグラウンドの個性豊かな6人が集まり、TSUMUGIが誕生しました。これからどんなTSUMUGIになっていくのか全く想像出来ませんが、6人で協力し、みなさんに愛されるフリーペーパーを作っていきたいと思います。そして。私たち6人の事も愛してもらえると嬉しいです!笑
以上、TSUMUGI最後のメンバー紹介、みなみでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?