見出し画像

「浅田真央 私を超える」を観て

浅田真央さんを見てると涙が出てくる。ソチや引退会見の映像はいつ見ても泣ける。

BEYOND開催までにたくさんの挑戦、苦悩、座長としての責任、苦しんできたことを感じさせないところがすごい。真央ちゃんは、後になってから実はあのとき大変だったんだと知ることが多い。

サンクスツアーでは感謝の気持ちを届けてくれた。
私たちからすれば「こちらの方がありがとうだよ、真央ちゃん!」という気持ち。
なんとリンクがたった1つしかない沖縄にも来てくれたこと、本当に嬉しかったし最高の思い出になった。
また進化した素晴らしいショーを見せ続けてくれるんだろうな。

特に印象に残ったところ。

「できなくなったことは?」の質問には、「トリプルアクセル!あれは難しい。今やってって言われてもできないです」と笑って答えた。
「できるようになったことは?」の質問では、「心からスケートを愛して滑れるようになった」と、真央ちゃん。

現役時代、つらいこともたくさんあったはずなのに、ネガティブなことはほとんど口に出さないところがすごいな、と思ってた。
だからこそ、スケートを楽しんでいる、心から愛している、と言える今の真央ちゃんの言葉は胸が熱くなる。
ソチシーズンの世界選手権で優勝したときのコメントで、「フィギュアスケートっていいなって思いました」と言っていたのを思い出した。あのときも心に沁みたな。

BEYONDの演目も少し観れたし、良い番組でした。
これからも陰ながら応援していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?