見出し画像

「私のいいところは?」のキャッチボール

出来たてほやほやのカップルみたいなこの質問。
もはや、この質問がさらっとできるような可愛げのある女子ではないけど、
メンタルワークのため、はずかしい気持ちを抑えて、勇気を出して、男女合わせて5人にメッセンジャーできいてみた。
「変なお願いなんだけど、私のいいところを教えて!」

メッセンジャーで、というのは、会うことがなかなか難しい世の中の状況もあるけど、面と向かってきくとこっぱずかしいさが倍増しそうだから。

「箇条書きで1つでも2つでもいいので・・・」とお願いすると、ひとりあたり3~10くらいの”いいところ”が集まった。

もらった内容を読んでいると感情の波動があがるのがわかった!
そして、この気持ちをお返ししたくなり、求められてもいないのに、相手のいいところを返信した。
ますます感情の波動があがるのを感じた。

なんだ、このキャッチボール。
やってみたら案外いいじゃん!

そのあとの仕事がはかどったこと、はかどったこと!!

協力してくれた大切なみんなに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?