見出し画像

精神障がいから学んだ幸せに生きるため価値観。

こんにちは。つむぎです。

精神障がいになることは誰にとっても辛いものですが
その状況から逃げるのではなく
克服することが大切です。

私たちは自分が健康であることを当たり前と考えがちですが
実際に障がいを経験することで
健康であることのありがたみを再認識することができます。

また、障がいを経験することで
人間関係や人生の価値観について深く考えることができます。
周りの人々の支えを受けて、自分自身を理解することができたり
苦しみを共有することができたりすることは
人生において非常に貴重な体験となります。

私自身、うつ病を経験しましたが
その経験から自分自身を見つめ直し
自分の人生において本当に大切なことが何かを見出すことができました。
また、うつ病を経験したことで
他の人の苦しみを理解することができ
支え合える関係を築くことができました。

障がいになることは、
決して良いことではありませんが
その経験から得られることは多いです。
前向きに向き合い
自分自身を愛し
周りの人々に支えられながら
幸せに生きることができます。

今後も #障がい者になって得た知見 を投稿していくので
いいねやコメント、何か困っていることがありましたら
なんでも教えてください。
読んでくれてありがとうございました。

つむぎ

公式HP公式はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?