見出し画像

とにかく環境!


先ほどの日記の書き残し⬇️


とにかく、環境でしかない!


私たちって、周りの影響、
すんごーーーーーーーーーーーく
受けてるのね。


例えば私だったら、

今臨月妊婦なんだけども、

産後1年はサロンオープンとか無理でしょ!
産後1年は毎日必死で余裕なんて0でしょ!
お母さんになったら好きな事なんて後回しでしょ!

とかねっ🫣


自分の周りの人を参考にして、
自分の未来を考えちゃうんだよね。


だから、
自分を変えたいのなら、
環境を変えること!
自分の好きな環境に身を置く事!

特に人間関係だと思う。


自分がこうなりたいって思う人に会ったり
その界隈のSNSを見たり
5感を通して入れる情報を、
自分にとって最高な環境にする⭐️


そうしたら
そうなれるって設定に変わるし、
むしろそっちが当たり前の世界に変わる。


自分の中の当たり前の設定を
変えられるかどうかだけ☝️


さあ、今自分の周りにいる人たち、
普段見ているSNS、

あなたにとって居心地は良いですか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?