見出し画像

一年前の今日。

長男が生まれ持った特徴である
先天性眼瞼下垂症 の手術をした。
※息子は生まれつき右目をウインクしておりました。

手術の間の3時間半
あんなにも長く感じたのは初めてだったな...

約1ヶ月に及ぶ長野県での生活含め
思い返すだけで色んな感情になって
涙が溢れてきてしまうけど、
この一年で息子の見える景色や世界は
きっとガラリと変わったと思う。

一年前は言葉も出なかった息子が今では
『ママー!だーいすき♡』
なんて言ってくれるようになって←
お箸も使えるようになって。
おトイレも行けるようになって。
『ほいくえんいやだーーー!!』って
自分の思いを言葉で伝えられるようになって。
書ききれないくらいの成長。

ここ最近 ない にばかり目が向いてた私ですが、
息子の成長を見て、

後退する人生
だけはしたくない。しない。

と誓った。

子どもって常に成長し続けて
純真でマインドフルネスに生きてる!
常に全力投球!

息子たちが私のお師匠な気がする(笑)



息子たちのように
目の前の事に全力で成長し続ける毎日を送ろう。


どんな道に行ったって間違いなんて一つもない。
私の人生のハンドルは私が握る。


とにかく素直に私らしく進んでいこう。


後退だけはしない!

やれる事をコツコツと...🐢

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?