伸ばした羽は戻せるの?

こんばんは。

一昨日から帰省中のため、
母と弟に子どもを見てもらい、好き勝手にさせてもらっています。

今日はレッスンもなかったので、用事で出掛けたついでに、
普段ならできないことを思いつくままやってみました。

とことん羽を伸ばした一日

日本語教師仲間と久々の集いに参加(カラオケにて)
→移動してひとりでカラオケ(初)
→熱々の坦々麺
→まったり広々席で映画鑑賞

ひとりで電車で本を読んだりぼーっとしたり
気になる路地やショッピングセンターをウロウロしたり
食べたいものを食べて好きなことをして過ごす

とんでもない自由を手に入れた気分で
何をしようか、と考えるだけでワクワク
めちゃくちゃ贅沢な、というか貴重な時間を過ごせました。


誰かに頼らなければ実行できないこと
例えば、

ちょっと友達と飲んでくる〜
ちょっとひとりで映画見てくる〜
ちょっとラーメン食べてくる〜

「どうぞどうぞご自由に〜」
と言ってくれる母に感謝してもしきれないと改めて思いました。

羽伸ばしモードから通常モードに戻れるのか?
とにかく明日はレッスン&長距離移動!頑張ろう!


お読みくださって、ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?