見出し画像

【王子でシェアハウス始めます】Socialbase Stella、住民募集。

入居希望者は家主にDMください!
→@kouki621621(TwitterInstagram

はじめまして!Kajiba株式会社代表三浦光希と申します🔥

この度、Jokyobase Stellaの兄弟シェアハウスとしてSocialbase Stellaというシェアハウスを東京都北区の王子でオープンします🎊👏

今のシェアハウス(Jokyobase Stella)

「どんなシェアハウス?」
「いくらで住めるの?」
「詳細が気になるかも!」

全てこのnoteで書きました。興味ある方はぜひ最後までご覧ください!

Concept - どんなシェアハウス?

努力する人が集う場所🔥

目標を持ちそこに向かっている人が集まる場所にします。目標は大きくても小さくてもかまいません。それぞれが向上心を持って前に進む。それを家主とメンバーで全力サポートします。ゆる~くでも、「起業・独立したい」と思っている人、ぜひ一度遊びに来てください!

Value - 提供する価値

目標が達成できる

仲間・モチベーション維持・クライアント探し・外注先の不足・相談相手(メンター)、住むだけでどの課題も解決されます。住むことによって、目標の達成が近づきます。

Feature - こんな特徴

・仕事のしやすい環境💻
→共有スペースはモノ少な目にします。皆で仕事に集中しましょう。

・家主がインフルエンサー📱
→発信者コミュニティを運営しています。SNSに強い人が集まる家になるかなと。

・若者が多め👨👩
現在の住民は平均年齢22.8歳✨
Socialbase Stellaは僕(23歳)が家主なので、もう少し平均年齢が高くなりそうな予感です。

・朝型を多めにしたい🌞
→僕が朝型なので、できたら似た生活習慣の人がいいかも…!
※隣の部屋が夜型多いので、夜中まで起きたい人はそっち行けば誰か起きてます🌜

・隣のJokyobase Stellaと仲良し👋
→実質、1つのシェアハウス!仲間がどんどん増えます。

住民たちです◎

Place - 駅チカで都心まですぐ🏢

王子駅(JR京浜東北線・東京メトロ南北線・都電荒川線)から徒歩5分!

王子駅⇔池袋駅:15分
   ⇔上野駅:10分
   ⇔赤羽駅:5分

都心をぶち抜ける南北線も便利!

Money - 48,000円/月

水道光熱費・ガス代など、全部込みでこの価格です!追加の費用は一切頂きません。

・お米食べ放題
・基礎的な調味料はあります
・初期費用10,000円(クリーニング代等)

Design - 内装の写真

・ベッドルーム

男女共用部屋
男子部屋
女子部屋

・共有スペース

・洗面所

※洗面所の写真のみJokyobase Stellaのものです。間取りは同じなので、イメージ図として扱ってください◎

Massage - 家主よりメッセージ

このnoteをここまで読んでくださり、ありがとうございます。最期に、僕の思いを少しだけ話させてください。

僕は大学2年生の終わり頃(2019.11)から積立てるぞうという名前で発信を始めました。その後、2021.8にKajiba株式会社を設立しました。これら2つは僕にとって大きな転機だったのですが、それと同じくらい大きな転機が、2022.6の引っ越しです。

僕は家族が好きで、生まれてからずっと実家暮らしでした。
母子家庭なので、父親ポジをやらないといけないという責任感もありました)
のんびりとした田舎暮らしは、豊かで幸せでしたが、焦りもありました。

・共に仕事をする仲間がいないこと
・つい甘えてしまい、売上が伸びないこと

など、お金&仕事の不安が消えない状態でした。しかし、2022年6月からJokyobase Stellaに住み始めて、どちらの課題も解決しました。特に前者の「仕事仲間がいない」という悩みが解決したのは、本当に嬉しかったです😭

Kajiba株式会社の1期目売上は、法人としては少ない330万円です。
⇩詳しくは⇩

上記noteを見れば分かりますが、最後の1ヶ月(2022.7)は月収110万円を超えました。これは、シェアハウスに引っ越したことも要因の一つだと考えています。仲間も仕事もモチベも見つかる、そんな最高の場所がJokyobase Stellaでした。

現状、Jokyobase Stellaは、入居希望者が過多になっており、新規住民の受付を停止していました。僕以外にも、「仲間が欲しい」「モチベが欲しい」という需要は多くあったのです。

そこで日々幸せに暮らすある日、隣の部屋が空くという連絡を耳にしました。僕はこれを聞いて、千載一遇のチャンスだと思いました。

一緒に暮らしながらモチベを高めて成長する。一緒に仕事を回し合い、皆で稼ぐ。そんな仲間をもっと増やせる。考えただけでワクワクが止まりません。今まで、固定費のかかるビジネスを一切やって来ませんでしたが、初の決断をしました。シェアハウス事業をやろう、と。

最初から全てが順調にいくとは思っていませんが、必死にシェアハウス運営をやっていきます。住んでくださる方、絶対に後悔はさせません。「一緒に住みたい!」と思ってくれる方はぜひ気軽に連絡ください🔥

努力する人が集う場所 -Socialbase Stella-
初期メンバーになりませんか?

「住まないけど遊びに行きたい!」って人も気軽に連絡ください!定期的にイベントも開催しており、外部とも積極的に交流中👨👩

10月に開催したお芋会🍠🥔

準住民も募集中です🫶

入居希望者は家主にDMください!
→@kouki621621(TwitterInstagram

(おわり)

おまけ:住民の声

Stellaの仲間たちです

お菓子あんまり食べません。という内容の強欲note。健康シェアハウスです。

⇩過去のイベント一覧⇩

・2023年2月 Step「SNS発信」

・2023年1月 Stella新年会(お餅会🎍)

・2022年12月~2023年1月 熱海ワーケーション🌞

・2022年12月 クリスマスパーティ🎄

・2022年12月 メンバー撮影会📷

・2022年12月 Stella忘年会

・2022年12月 おでん会🍢

・2022年11月 餃子パーティ(ギョパ)🥟

・2022年11月 ロビン誕生日会🎂

・2022年10月 お芋会🍠🥔

・スパイスカレー会🍛🔥

・Stella Summer Camp⛺

・23卒×キャリアアップ💻(Stellaメンバーと開催)

・いろいろ

・住民の誕生日会🎂

・Step「旅×働く」

・起業家×起業志望の人

・シェアハウス1日目

入居希望者は家主にDMください(面談あります)
→@kouki621621(TwitterInstagram

サポート頂いたお金を使って、日本の金融リテラシーを底上げします! お金に振り回される人をゼロに🔥