見出し画像

情緒不安定カラット製造マシーン



彼ほど長所と短所がわかりやすい人間もなかなかいないんじゃないでしょうか。
今回はエントリーシートみたいに長所と短所で話していきたいと思います。
よくある、「短所が長所でもあります」みたいなそういう都合の良いことは彼の場合は起こらないので、残念ですけど別々で行きます。


【キム・ミンギュさんの素晴らしいところ😇】
初めてセブチを見た人間の9割が、「あ、この人かっこいいんじゃない?」って言うのがミンギュです。※今のところ私の周りでは私も含めて100%の確率です。

これはずっと思ってたことですけど、箇条書きにすると世界に敵なしの人類になります。
●イケメン
●お金持ち
●頭が良い
●187cm
●ムキムキ
●運動神経が良い
●料理がうますぎる
●明るい
●博識
●株やってる

もっと出てきそうですけど、それにしてもすごいですね。

🍒「無人島に持って行くならミンギュ」

と言われるくらい何でもできます。料理はまじで上手だしセンスもありますよね。
きっとどの業界に行ってもそこそこ成功する人なんでしょうね

ミンギュはスカウトで入りました。歌ダンス未経験のため、オーディションで国家を歌った彼ですが何と合格。合格理由は、「そろそろうちの事務所にも顔がいい子が欲しいと思ったから」
デビュー当時はイケメンキャラで売り出したかったのでひたすら事務所から「喋るな」と言われていたミンギュですが、まあそんなのいつかバレるというわけで、今は全世界にバレています。

●ミンギュの良さがよくわかる天才カラットが作った動画


🍒「ミンギュは事故るけど、自分で処理できます」

自分でできるならいいですね。事故ってるのをみるのは楽しいですし。
CARATはそのような現象を「ミンギュがミンギュしてる」と言ってます。
補足ですけど、雑誌のインタビューで「カラットが"ミンギュがミンギュしてる"っていう意味ご本人はわかりますか?」って訊かれて、かっこいい時みたいなこと?と答えてました。違います。

ミンギュはウジに「キム・影響力」とあだ名をつけられるほど影響力があるみたいです。
早期再契約を果たしたセブチですが、その団結の裏側にはミンギュの明るいマインドが活躍したらしいです。
「ただ俺たち一緒にいようよ」そう言い続けられる明るさが役に立ったみたいです。事務所とお金の交渉もやってくれたらしいです!


【キム・ミンギュさんの議論するべき部分】
①TRAUMA裏話
わたしがミンギュのことで1番気になるエピソードがあるんですね。
「トラウマがない」というところです。
ヒポチの曲で「TRAUMA」って曲があるんですよ。4人がそれぞれ自分のパートを作詞してんですね。

●ヒップホップチーム-TRAUMA

それぞれがインタビューなどで語ったことがある自身のトラウマについて書いてるんですけど、その制作過程でミンギュが「トラウマ」の意味がわからなくてウォヌに説明してもらったらしいんです。(それを説明する際に箱に閉じ込められている絵をウォヌが描いたことから発想を得てMVが仕上がったそうです)(ウォヌ素敵)

トラウマを説明された後、俺にはトラウマがないと気づいたミンギュ。だからミンギュだけラップじゃないですよね。たぶんないものは書けないんですよ。そこを無理に書いたり他人が書いたりしてミンギュが書いたことにしないセブチはえらいですね。

このエピソードがすごくミンギュという人を表してるような気がしました。

②承認欲求
彼に対する疑問なんですけど、どうしてあんなに認めて欲しい気持ちが大きいのでしょうか?ゴセでもでしゃばってメンバーに怒られてるカットがたくさんありますよね。集めて編集してミンギュに見せたいです。

③俺誕生日期待事件簿
自分の誕生日が楽しみだと語るミンギュ。
🐶「メンバーたちの気持ちが気になりますね。こいつは僕のために何をあげたいんかな?っていうなんか期待?」
👼「俺マジでこういう人がいっちばん嫌い」
🦊「それな」

これ私が捏造してないですよ?まじで言ってます。

(天才カラット様が翻訳なさった動画↓)


【キム・ミンギュ選手とファンの関係💎】
情緒不安定CARAT製造機ってのは私が1人で言ってるだけじゃないんです!
Twitterで、CARATが書いた「メンバー別ファンの特徴」みたいなツイートに、ミンギュは情緒不安定なファンが多いって書いてあったんですよ!

ミンギュの伝説のチッケム「CALL CALL CALL 」in サマソニがあるんですけど、そこで1番いいねされてるコメントがあります。
💎「私が思うに、ミンギュもこの動画が好き」
ファンにもバレてますね。まあ自分を愛するのは良いことです。

そんな自信に溢れて明るいミンギュでも仕事に行きたくないときがあるらしいです。ペンミで言ってました。でもファンのために頑張るそうです。

やはり基本は働き者だなあと思います。
人が好きで、きっとスタッフとかとも距離が近くてそこは良いなとは思います。年末の音楽祭でスタッフがアクリル板を撤去するのを手伝ってるところが映ってました。

フットワークが軽くて外交的なミンギュさんは、隔離が苦手で、日本に来た時も"隔離が本当に嫌いだ"と言っていました。部屋でじっとしているのが苦手らしいです。
じっとしていると、置いていかれる気がしてしまって、忙しく過ごしている方が楽だと言っていました。


いい意味でも悪い意味でも影響力を持つミンギュ。
いつかのインタビューで、🐶「ウジヒョンがシャイで言葉をストレートに伝えるのが苦手だから、そこを変えてあげたい」って言ってました。
やめてください。ウジをシャイじゃなくしたら、とんでもないことになりますよ。夜道は1人では歩けません。カラットが動き出します。わたしを筆頭に。

🐶ミンギュ/キム・ミンギュ/1997.04.06/ヒップホップチーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?