見出し画像

いつがしあわせ?

いま、人生ではじめて「夢を追いかける」行為をしています。
まだ若いしと自分に言い聞かせ、進み続ける道を選ぼうとしています。

「他の道があるかもなぁ」と思いつつ、いまの楽な生活をするのと、
厳しい世界かもしれないけれど、自分の可能性に挑戦するの。
どっちに進むのも、いばらの道。

どうせきついことがあるなら、自分が楽しいと思える方できついことをしたい。

そんなことを考えていたとき、ふと思ったのは
仕事が終わって、家でテレビをつけて、南国の海の風景を見ながら
「南の国でビール飲みながら焚火する生活してぇ~」って
妄想を抱いている時間が1番幸せなんじゃないかなと。

もちろんそのときは現実から逃げて、楽しいことだけしたいと思っているのだけど
あとから考えたら、それくらい余裕のある日常を送れていることだけで幸せだなと思うかもしれません。

ちいさな喜びや、日常のしあわせに気付く人間であり続けたいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?