見出し画像

ふれる情報によって自分は変わる

私が運営しているインタビューサイトLive Nowでは、好きなことをとおして輝く方を取材させていただいています。

取材対象は私からお声がけするスタイルをとっているのですが、

好きなことをとおして輝く方って、やっぱり考え方が素敵なんですよね。

素敵というのは、私なりの価値観で
自立・自律・人生を楽しむ・人生は自分で決める・自分に向き合い続ける…そういった、ある意味厳しい生き方でもあるわけです。

現状にとどまることを良しとせず、つねに自らをアップデートしていく生き方とも言えます。

私は以前まで事務職で、「仕事は仕事。余暇の時間を楽しむために必要なもの」という考え方でした。

ただ、なにか物足りなくて。

生活をするための仕事だったり、お金を稼ぐための仕事は、なんかちがうかもと。

自分なりの答えを探すべく始めたLive Nowの活動で、本当に色々な方からお話を伺いました。

ここからが、私も予想していなかったことなのですが、
好きなことで生きる方たちの言葉と向き合うことにより、自分の行動がどんどん変わっていきました。

「世の中にはこんなに楽しんで生きている人たちがいる。私もなにかしたい!」という思考に変わり、ついにフリーライターをはじめ、転職までしました。

日々受信することばや環境って、すごく大きな影響力をもっています。

それはプラスにもマイナスにも、大きく影響します。

どうせなら、理想の自分に近づけるために、受信する情報を利用してみればいい。環境を変えてみればいい。

そうすることで、自分でも気づかないうちに、思考は変わっていたりするものだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?