【感想】「地面師たち」のセックスシーンについて【SEX】【性行為】【エロ】
全国2億4000万人の地面師の皆さんこんにちは。
つめけんと申します。
皆さんはもう「地面師たち」見ましたか?
今、凄まじい勢いを誇っているNetflix制作のオリジナルドラマです。
今回私は、この素晴らしいドラマにどうしても言いたいことがあったので筆を取った次第です。
致命的なネタバレは避けますので、ご安心を。
もっともセクシーで……
もっともエッチで……
そしてもっともフェティッシュな話題で、いかせていただきます
と、その前に
まずは全体的な私の感想を聞いてください。
概要
不動産クライムサスペンス。土地の売買がどうこうで死人がわんさか出る。
多様な登場人物が並行して色々なジャンルの話を繰り広げるので、ある時はサスペンス、ある時はお仕事モノ、ある時は刑事モノと、さまざまな顔を見せてくれる。毎回ハラハラする。
コンプラ違反ケーススタディ
特に印象的だったのは、山本耕史サイドの話。
コンプライアンス違反、ケーススタディ。
ドラマでわかるコンプライアンス。
教習所で見せられるようなルール遵守ビデオのレベル100。
何故社内規定を守って煩わしい稟議や決裁の処理をしなければならないのかがよ〜〜〜くわかる。
古い人間は意識を変えなければ生きていけません。
私事ながら、今自分はコンプライアンスを守れ守れと言い続ける仕事をしていると言っても過言ではないので、身につまされるというか、しっかりしようと思わされた。
このドラマのように社内の人間が捕まったり死んだりしたらウケるけど、責任はとりたくないので。
山本耕史が会社の創立年即答するくだりと、1話のザコ司法書士がピエール瀧に一言返すシーンがお気に入り。やっぱカタギの人間がさりげなくちょっとイイとこ見せるのが一番かっこいいですよ。
漫画的すぎる登場人物たち
登場人物が良くも悪くも漫画的。こんな奴いねぇよ!ってキャラが多い。
地面師という、一見すると非現実的ながら実際に横行した犯罪を扱ったお話なので、キャラ造形が現実から乖離しすぎると冷めてしまう。ここは匙加減が難しいところだったと思う。
良い例はトヨエツ。漫画すぎる。こんな奴いねぇよだけど、魅力的なキャラクター。
悪のカリスマで、"世界が燃えるのを見たい系"の悪役。要はジョーカーっすね。ほんで、殺しを録画するのが好き。で、敬語キャラ。やりすぎ。
とはいえ、窮地に陥っても敬語キャラを崩さないし、途中からヒャハハ系に変貌したりもしなかったのが良かった。カリスマありますよね。
DIOなんかよりよっぽど悪のカリスマですよ。真似したくなりますね。
でも最後のシーンだけはちょっと看過できませんね。
で、悪い例は…池田エライザでしょうね。こんな奴いねぇよ。
なんか1人だけ漫画のジャンルが違くない?空気が違うんだよな。浮いてた。渋すぎるリリーフランキーと絡んでる時の浮き方が特に気になった。
あとコイツ普段なんの仕事してんの?1人だけ大学生みたいな時間の使い方しすぎだろ。警察ってそんな暇なん?
染谷将太もこんな奴いねぇよすぎましたね〜。
もうちょっとやってたら漫画すぎてイライラしてたと思う。
無茶な設定ながらギリギリでイライラせずに踏みとどまってるかライン超えてるかって感じの、微妙な塩梅だった。
全シーン総合すると余裕でライン超えてた。
よくなかったところ
アントニーが事故るくだり、バカでしょ。急になんすか?あのシーン。
内通者のくだりはなんだったんすか?内通者がいるならエライザがあんなチョロチョロ動き回ってあまつさえアジト乗り込んでくるなんてちゃんちゃらおかしな話でしょう。
醤油こぼして「アビル」もちょっと許せない。コナンのクソ回かよ。もうちょいなんかあるだろ。
終盤の拳銃持ってベラベラ喋るシーンもチープで嫌でしたね。
本題 セックスシーンについて
大変長らくお待たせしました。ここからが本題です。今までのは前座。
セックスシーンが何回もあるのに、どれも中途半端な着衣で気が散った。
そんな服の脱ぎ加減でセックスするかい!!!って思わずにいられないですね。
尼ちゃんのはまだわかる。
あの年齢の女性は体型を隠すためにああいう下着を付けたがる という話を、マッチングアプリで親くらいの年齢の女性と交わった友人から聞いたことがある。妙にリアルな話だった。
ただ山本耕史がね…スリーピース着てパンツもズボンも履いたままセックスしてたからね。
おかしいでしょ。皆さんスリーピース着てズボン履いたままヤったことあります?私はないんですけど。
そんで相手の服も一切脱がしてなかったからね。裸じゃないならあの体位とシチュエーション意味なくね?
どう思います?皆さん。私は着衣って大嫌いなんですけど。
これもしかして私が着衣嫌いなだけで皆さん割と着衣でセックスしてたりしますか?
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?