見出し画像

15分だけあそぼ【Divineko - Magic Cat】

15分だけスマホアプリゲームを遊ぼうという試みでふ。

前回は北朝鮮の基地を作ることになりました。

今回は、前回果たせなかった脳を使いたい欲を満たせそうなゲームをプレイしていきます。

押せっていうことかな?

黒い猫ちゅあん。

三角を書けということかな?

なぞってみます。

次はVを書きました

表示された文字や記号を書いていくゲームでしょうか。

スタート!

タイトルの文字を全て書いたらゲームが始まりました。

敵の体にある記号を書くとこの敵をやっつけることができます

尻尾はライフゲージです。記号を書くのが間に合わないと攻撃されて猫のライフが減ります。

スクショ撮ってたら(言い訳)

しっぽゲージがなくなったらゲームオーバー。

いろんな図形がやってきて楽しい

縦線は横線だとダメでしたが、四角の時に丸を書いてもいけました。

各記号の妥協点を知るとスピーディーにやっていけそうです。

敵を滅した瞬間

おっかねー猫です。

ボス!

ボスは複数の模様を描かないと倒せません。

とはいえ序盤なのでかたつむり並みのスピードで楽勝です。

新要素、盾

弾をぶっ放してくる戦車も現れました。下の盾をタップすると猫ちゃんの前にも盾が出るのですが、早すぎても遅すぎてもいけません。

タイミングばっちりだった時

彼奴が撃つ前に模様を描いて消してしまうこともできます。

現段階では余裕でそれができてしまうのであまり盾は使いません。

スクショする為に敵の姿が完全に見えてから攻撃していましたが、ちょっと見えたくらいで予想して攻撃するのがいいのかなと思います。

昔使ってたスマホのパターンロックだ!

なんか懐かしい気持ちにもなります。

よくわからない記号をたくさん書いていると、昔、大量にサインする必要があったので英語筆記体式のサインを考えて対処したことを思い出しました。

ユニークな記号

単なる×では反応しない辺りしっかりしています。

だいぶ進んだ先のボス

変わりない気がしますが多少図形が複雑になった感じでしょうか。

CHAPTER11までクリアしました。猫はほぼ動きませんが、猫に釣られて遊んでみるのもいいかもしれません。

App Store(無料)

Google Play(無料)


爪に火を灯すような生活をしております。いよいよ毛に火を灯さなくてはいけないかもしれません。いえ、先祖代々フサの家系ではあるのですが……。え? 私めにサポートいただけるんで? 「瓜に爪あり爪に爪なし」とはこのことですね!