間違い探し必勝法【一瞬でわかる】

発作的に間違い探しを作りました。

チャレンジしてくださった方ありがとうございます。まだの方はどうぞ。

なぜ、ボードに貼り付けているのかお分かりでしょうか。
ハートやスターなど、ひと昔前の中学生みたいなハイセンスは私の趣味ではありません。ibisPaintにあったテンプレートです。マステが下になってしまうのも仕方がないのです。

必勝法を使われないように配置したかったのでこれを使いました。

要はナナメに配置したかったのです。
立体視をご存知ですか? 浮き出て見えるというやつです。その要領で真横に揃えた間違い探しを見ると、どこが違うのか一瞬で分かってしまいます。

まだ正攻法でチャレンジしてない方はやめてよね

試しに並べてみました。どうです? スネ毛が浮き出ていませんか?
左右で違う箇所が真ん中の絵では浮き出ていたり違和感があったりします。画面か頭を軽く揺すってやるとより見えてきます。
立体視がわからない方は、とりあえず寄り目だと思っておいてください。
二枚が真ん中で重なり合い、もう一枚現れたら成功です。

つまらないですよね。どんな難しい間違い探しもこれで大体わかります。微妙な差であればあるほど顕著に出ます。

現代文試験でテクを使うと正解がわかる代わりに文章を読む楽しさが犠牲になる感じに似ているかもしれません。

普段はやらないことをおすすめします。両手両足を縛られ、家族を人質に取られて一分以内に間違い探しを解かないとピンチみたいなシーンでのみ使いましょう。

もしくは、サイゼで全部見つけたら奢るよと持ちかけられた時にやってみてください。

ただ寄り目でやる場合、何かしているとバレる可能性があります。その場合は口を開け舌を出してアヘ顔をしていると見せかけましょう。間違い探しに興奮しているんだと偽装することができます。

#間違い探し
#必勝法
#アヘ顔

爪に火を灯すような生活をしております。いよいよ毛に火を灯さなくてはいけないかもしれません。いえ、先祖代々フサの家系ではあるのですが……。え? 私めにサポートいただけるんで? 「瓜に爪あり爪に爪なし」とはこのことですね!