見出し画像

セルフジェルネイルをはじめて1年が経過

爪がかわいいと気分が上がる。
昔からマニキュアもたくさん塗ってきたし、
サロンに通って毎月ジェルネイルもしてきた。

だけどマニキュアは乾くまでの時間が苦痛(何度も気を抜いてぐちゃあってなった)、モチが悪い(まあその分オフが楽という点はある)
毎月サロンに通うのは経済的にしんどい時がある、あと伝えたデザインにならなかった時に約一ヶ月その爪で耐えるのも悲しい、施術してくれる人と話が噛み合わないと終わるまでの時間もつらい
などなど数々の気になる点があって
普段はそのまま、イベント前(当方オタク)だけサロンに行きジェルネイルをするという流れで落ち着いていたここ数年。

え!?自分でジェルやればよくない!?と思い立ち、爆速で楽天とSHINEでネイル用品を買い漁りスタートさせたところからあっという間に一年。

この1年間でかなり上達した気がしているので、
今までのネイルのこととか
これからのネイルのこととか
関係ない普段のことも書こうと思う。

初めてのセルフジェル

一番はじめは推しの舞台観劇に向けてメンカラ(白)っぽくしたいなと思ってクリアとシルバーにした。

よく初っ端からフレンチにしたなと思うし、終わった後に保湿していないからかガビガビだけどかわいかったな。
でも確か蝶のパーツ邪魔ですぐオフした気がする。



最近やったマグネット


一年続いたのでこれは完全に趣味の一つになったし、
ネイルしてる時は他のこと考えなくて済むからいい。
気が付いた時には爪がかわいくなってる。

最高のループ。

おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?