見出し画像

2023年度 UUsmash!! メンバー紹介

こんにちは!
宇都宮大学スマブラサークル「UUsmash!!」会長の爪楊枝です!

今回は当サークルのイカれたメンバーを紹介していくぜ!

振り落とされんなよ!!

とその前に

UUsmash!!ってなーに?

かわいい

UUsmash!!とは2020年度から活動を開始している比較的新しめのサークル
現在は公認化に向けて動いてるとか何とか…

活動内容

・オンラインでの対戦、定期的なトーナメント
・大学スマブラサークル連合が開催するスマサーリーグへの参加
・オフラインイベント ”UUsmashCON”の開催
・サークルメンバーによる宅オフ
・近隣で開催されるオフ対戦会への参加

いっぱい!!!!

僕元気

活動実績

スマサーリーグ「上位Sリーグ」出場
スマサーリーグ「プレーオフ」出場
『UUSmashCon』の計4回の開催
すごそう

『UUSmashCon』ってなぁに?

聞いてくれてありがとう!

UUSmashConとはUUsmash主催の不定期で開催されている、サークル内のオフライン対戦会である。過去4回開催されており、4回とも盛り上がりを見せた人気企画である。
名前はSuperSmashConからパクった。

4/29に新歓を兼ねた第5回を開催予定
企画は学年ごちゃまぜ3on3トーナメント

ちなみに去年ひさおさんが書いてくれた紹介noteも見てくれな!

じゃあそろそろ本題に入ろうかな!!!


2年生

【みき】
学部:工 電電コース
使用キャラ:ウルフ、マルス、ドクターマリオ

佐野 とちスマでの1枚 貫禄有る

UUsmash!!に加入する以前から栃木のスマブラ大会に参加しているモチベ増し増し君
基本的に冷静に物事を考えるタイプでスマブラにおいても冷たい男と言われていたりいなかったり…
スマメイトレート1600、ふくスマ5位という良い結果を残しどんどん伸びていく男
遠征して欲しいが栃木の中でも北部に住んでて遠征費が馬鹿にならないのが玉に瑕


【かめとう】
学部:地デザ 建築都市デザイン
使用キャラ:ウルフ、リドリー

たこたこ〜

入ってきた当初は今とは違う名前だったがコンプラの波は彼をも襲ってしまったらしい
旧名はだいたい想像はできるであろう
オンライン環境が貧弱であるが故に宅オフまで開き出した男
彼の家にカップ麺を持っていくと複数回参加無料になるってよ
みんな行こう


【ぐみ】
学部:工 電電コース
使用キャラ:インクリング、リトルマック

スポッチャ 暴れん坊将軍

若々しくて元気のある男
コミュ力少し分けてくれ
彼いるだけで全体のムードがひとつ上がる
昨年初対面の人が多い交流会で当時M2の先輩にもタメでぶつかったとか
(そんときは流石にちょっと言われたらしいね)
スマブラではイカよりリトルマックにお熱
ご勘弁願いたい


【まりも】
学部:工 化学コース
使用キャラ:ダリウス(LoL)、レイナ(VALORANT)、フォックス

超いい笑顔

もうこの時点で???ってなった人も多いだろう
俺も正直よくわかってない
そう、彼はスマブラの100倍FPSやMOBA系のゲームをやっている
その上で酒カスヤニカスパチンカス 役満
「快楽なんて追い求めれば追い求めるほどいい」
なんて名言を残したりも
しかしサークルで1番愛されているのも事実
まぁめっちゃ良い奴だしね
去年の取得単位数2から頑張って今年は何とか進級できたらしい


3年生

【爪楊枝】
学部:工 情報コース
使用キャラ:マリオ、ドクターマリオ

ウメブラで撮った 声かけてね

ウルトラスーパーデラックス会長参上
声のデカい陰として日々頑張って生きてるけど必修落としまくって(2022後期 GPA1.00)留年の危機に堕ちたり、タバコにハマったりとカスの道を深く進んでいる
スマブラしかモチベが続かなく1つのサークルしか入らなかった成れの果てとして後輩に悪いお手本を示している
一応スマパ!デカジュアルでは格上倒して3位をとったりと成長はしているらしい


【あつ】
学部:工 電電コース
使用キャラ:ルキナ、ロボット

美味しいヤミー(以下略)

パナスメエン!
イカれたキャラが多い当サークルで比較的まとも(?)なルキナを使っている
オンオフともに優秀でスマメイトレート1600、制限しのスマ5位と良い結果を残している
酒が入ると人格が変わる「カシオレしか飲めない女のモノマネ」は必見
カラオケの十八番はサウダージ
大のカズヤアンチ


カフィ/あやねる推し
学部:工 情報コース
使用キャラ:勇者(遊者)

成人式の司会やったらしい すごいね

名前からわかる通り声優の佐倉綾音があまりにも好き過ぎる男
スマブラの頻度は少ないと言うより様々なことにチャレンジしていると言った方が良い
ex)ラーコモ、メロスタ、現音、リアル脱出ゲーム
ここ数ヶ月パチスロにどハマりしてアホみたいに金を溶かしている
週一で爪楊枝の家に泊まっているのでそろそろ家賃求めても良さそう


4年生

くもさとし
学部:工 電電コース
使用キャラ:アイスクライマー、ポケモントレーナー

後述するOBが描いてくれたアイコン 裏山

前年度サークル会長
今も俺を色々助けてくれてる
本当にありがとうございます
でもアイスクライマーをネガるのはやめてください
会長の役職を降りて身が楽になったのかスマブラの結果が着々と出ている


Tukune
学部:工 電電コース
使用キャラ:ウルフ、ミェンミェン

サークル旅行も途中から参加 やはりフッ軽

2度目の4年生
詳しい事情は存じ上げないが2度目である
スマブラではついにウルフ単からミェンミェンを登用 あくまで勝ちに行くスタンス
音楽にもかなり精通していて「ずっと真夜中でいいのに」の大ファン
ライブあるところによく行っているフッ軽
こう思うと3社掛け持ちバイト戦士なのも納得である


NoGio
学部:工 情報コース
使用キャラ:ソニック カズヤ

sonix 3本指に入るくらい好き

ここ数ヶ月サークルに顔を出すようになってくれて喜んでる
UUsmash!!でいちばん面白い男と言っても過言では無い
スマブラをハマっていた頃はスマメイトレート1600越え、とちスマベスト4と輝かしい成績の持ち主
そしてそれら全てを凌駕する歌の上手さ
ガチで上手い、聞き入っちゃうのよね


しんのら
学部:工 機械コース
使用キャラ:メタナイト、スティーブ

お花

サークル参加頻度は少ないのかなと思いつつスマのみやの頻度は高かったり群大のスマブラ大会「CRANE」にいたりとぶっちゃけわかんない
イケメンで成績優秀と俺から言わせてもらえば羨ましすぎる
ふたなり好き&重度のシスコン


M1(大学院1年生)

ひいろ
使用キャラ:Mr.ゲーム&ウォッチ、スティーブ

スゲーアンチ

ついに院進を決めた男
卒論などの多忙を極めスマブラからは少し離れていたものの持ち前のセンスとキャラパワーでブランクを感じさせないプレイングは健在
酒が入った時のテンションの上がり具合は最高
悪魔のレモンスカッシュをサークルに布教した男
俺もハマってる


Become
使用キャラ:ジョーカー

ここのコーヒーミルク美味い

いつの間にシュルク捨てたんですか???
回線弱者であるためオンラインを始めとしたサークルの活動自体は少ないものの、スマのみやによく出没している
今回写真の許可を得るためにDMしたら2~3歳くらい年下の俺に敬語を使うという光り輝く人格者ムーブを見せつけられ消滅してしまった


ここからは宇都宮大学OBを紹介するぜ!!!

Kometani
使用キャラ:ゲッコウガ

十 六 茶

UUsmash!!を創設した男兼初代会長
彼がわざわざ編入してこなかったら俺はこの大学に来ていないという事実
本当にありがとうございます
現在は東京で社会人生活という忙しい日々を送っているものの、休み取って九龍に行くというフッ軽振りも見せつけている


あんこ
使用キャラ:デデデ、キングクルール

(笑顔が)素敵だね

パワー!!!!!!!
UUsmash!!に完全オリジナル造語ミームを広めたのは彼である
常に明るく、ムードメーカー的な役割を果たしてくれていた
飲み会の開催も基本は彼主体で酒の飲み方を教えてくれた
得たもの多すぎ〜 まじでさみしい〜
最近スマメイトで無勝1100を達成、忙しい中ではあるが折れずに頑張って欲しい
社会人生活頑張ってください


コリクラ
使用キャラ:カズヤ

光のサイン

KAZUYA MISHIMAの伝道師
一時期Switchを壊してしまいスマブラを離れていたにもかかわらず、学祭準備期間にふらっと立ち寄り俺をMISHIMAで破壊した男 許せん
在学中よく飯に誘ってくれて、食わせてもらった
今度はそれを俺らが後輩に返す番
長野の美味い飯いっぱい食ってください


けーね/アコガレコ
使用キャラ:ロックマン

絵も上手いのよこの人

卒業式とかを覗いてちゃんと会ったのいつだったかなってくらいハード研究室を乗り越え社会に飛び立った
俺が失恋(?)してぐちゃぐちゃになりかけてた時にも助けてくれた恩人
家の中が段違いで綺麗だった そりゃモテるわ
マチアプ再開したのでまた色々教えてください
#きゅるん


ここからは他大学から参加してくれ(た)ている人たちを紹介するぜ!

実はスマサーインカレなのよ

先に言っておく!
宇大生より他大生の方が圧倒的に強い!(四皇)


ひさお
学年:4年
使用キャラ:ホムラ・ヒカリ

ヒサオダヨー                           ミクダヨー

スマブラのモチベがあまりに高すぎて大会主催まで始めてしまった男
実際にとちスマでの優勝やスマメイトレート1800達成など目に見えて強い
また暇さえあれば東京に赴き上位プレイヤーを倒している
前述したUUsmashCON!!の開催にも彼の存在が不可欠である
そんな彼も絶賛就活中 実を結ぶことを期待しよう


らパン
学年:4年
使用キャラ:ジョーカー、ベレト
実績:とちスマ、ひさオフ優勝、渋谷BeeSmash 5位

これしか写真なかった

穏やかな性格と冷静沈着のプレイングで数多のプレイヤーの心を何度も折ってきた
とちスマ、ひさオフを優勝したり東京に赴いた時には渋谷Bee Smashで5位入賞と常に安定している
オンラインアンチであることもあってしばらく前はひさお宅オフに入り浸っていた記憶があるが彼もまた就活生、波に揉まれている
彼がまた大会で魅せるどころを見たいものである
1度いっしょに酒を飲んでみたいものだ


なのきな
使用キャラ:パルテナ、フォックス、ミェンミェン

ちんまいデフォルメキャラすこ

学生時は貴重な車持ちってことでサークル旅行で大活躍してくれた
本当にありがとうございます
スマサー初代冷たい男と言われるほどパルテナでの冷静かつ硬い立ち回りが特徴
その甲斐もあってか毎度安定して好成績を残している
山形県の大会「ROCKON!!」前にミェンミェンを練習しすぎてパルテナの下投げ空後が若干不安定になったという


さば
使用キャラ:勇者、カズヤ、CF、ドクターマリオ
実績:とちスマ5回優勝、ひさオフ3回優勝、スマのみや2回優勝、しのスマ、渋谷BeeSmash準優勝、しずトナ9位、スマメイトレート1770など

とちスマ優勝

彼に限って文章に埋め込める気がしなかったので別枠を撮らせてもらったが…
は??????????
強すぎだろ 最強の男
今回のnoteを作るにあたって実績を聞いたらこれ以外にも沢山あった マジでバケモン
最近4%の酒が飲めるようになった えらい
卒業後も宇都宮に残り社会人として生きている
実はUUsmashCON!!の参加費が払えないほどの金欠


以上!!!

イカれたメンバー紹介でした!!!
これを読んでUUsmash!!に興味を持ってくれたそこの君!
UUsmashのTwitterアカウントに入会希望のDMを送ろう!!

君達の入会を俺たちは待ってるぜ!!











宇野昌磨
年齢:25歳
所属:ユニバーサルスポーツマーケティング
使用キャラ:パルテナ、ウルフ、フォックス
実績:世界選手権、全日本選手権、四大陸選手権優勝、オリンピック銅メダル

映えるね

日本のフィギュアスケートを牽引する男
4回転フリップを初成功させ、ギネス世界記録を得た男としても有名
端正な顔立ちはたくさんのファンを引き寄せ、スケートリンクがプーさん塗れになるのは日常茶飯事
スマブラの実力も相当高くkept選手との対戦ではの攻撃をジャスガした後反転上スマを決めて撃墜したのは有名
おじゲーミングのメンバーとして時たま配信をしてたりもする
顔が良い、スポーツ万能、彼女も可愛くて、ゲームも上手い…どこなら勝てるんだ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?