見出し画像

初ボールブーケ デザイン⭐︎ピンク編

ピンク色のボールブーケも作らなきゃ!
どちらかというと黄色メインのつもりだったのでこっちはオマケです。

デザインする時のメインのお花は安易におっきい花でいいよなとなったピンクのボールブーケ。
…結構黄色の作ってる過程で疲れてます。
とりあえず着々とお花を作りまくる!
デザイン的にはおっきなお花が5つくらいあればいいかな??と軽い感じで考えてました。

剣つまみの花
丸つまみの花

ちょっと黄色のと違うのはちりめん使ったことかなぁ??
ちりめんの花柄を使ってます。
糊につけ過ぎてボツったものもあります(T ^ T)

ちりめんの花

そーいえばもう一つ違うところは薔薇を作ったこと。
ピンクだから赤系だよなー
薔薇しかない!(つまみ細工教室でちょうど習ってたし)という感じでデザインの中にちらちら薔薇が登場することになりました。

薔薇♪
薔薇!

そして、やっぱりボールブーケの形にまとめようとしつつ考えながらの組み立て。
ピンクの隣には、黒いのも実は大丈夫じゃない???とか思いつつ、思ったより薔薇が多いなぁーかわいいからいいかなぉーとかとか。
いっぱいお花つまんだんだけども…最終的には最後らへんに思いついた薔薇がメインになってました。
まぁ、そんなこともありますね!
最初想像してたデザインとはなんか違うふうになったような?
まぁ、可愛いからいいかな?

ピンクのボールブーケ

今日も最後まで読んだ頂きありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?