プレゼントにぴったり!素敵すぎる絵本のご紹介。

子供にはたくさん絵本を読んでほしい、読んであげたいと思っていたけど、
持っている絵本はそんなに多くない。もっと欲しいなぁ。


そんな中、頂いた絵本がとっても素敵だったのでご紹介します。

出産祝いや何かお子様に関するお祝いの時、絵本をプレゼントするのもいいですよね。



お気に入りの絵本はこの二冊!
①ちいさなあなたへ
②おかあさんはね




①ちいさなあなたへ

この絵本は、赤ちゃんが生まれ、その子がいろんな感情を味わいながら成長し、やがて巣立っていく。そんなシンプルでありながらもグッとくるお話です。


ちいさなあなたが、大きくなって、大人になって、またちいさなあなたが誕生して、そうやって繰り返していく。
だけど、ずっと愛しい我が子。


こちら、頂いたときは母親宛の絵本だなと思いました。
だけど、娘はお気に入りでよく読んでいます。
まだ内容は難しいだろうけど(笑)

そう、こちらは娘さんがいるご家庭によりぴったりです。
登場人物が女の子で、女の子の人生を描いているから。


普通に泣いちゃう(笑)
いつか娘が大きくなって、巣立つときに渡してあげたくなる、そんな絵本です。




②おかあさんはね

これはもう、正におかあさんの子供への願いが詰まった一冊です。


これも母親(父親もかな)の立場で読むと、胸がいっぱいになってしまうのではないでしょうか。
どうか豊かな人生でありますようにと、そんな想いがぎっしり描かれています。


娘は、「だいすき」のページがお気に入りで、大きな声で読み上げます。(可愛い)


これも、いつか旅立つ娘に渡してあげたいな。



いかがでしたか?
大人も読める感動できる素敵な二冊をご紹介しました。

絵も可愛いし、本当におすすめ。プレゼントにも最高だと思います!

涙もろい方は要注意かも(笑)
私の主人は、「ちいさなあなたへ」を読むと切なくなって悲しい気分になるので読まないそうです(笑)
なので、若干批判的です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?