見出し画像

【中学受験】プリント整理に使っていたグッズ①

プリント整理に使っていたシャチハタスタンプが出てきました!
懐かしい〜(下の子で使えば良いのですが、まだ使っていません💦)

ポンっと押すお名前はんこ、オーダーできますよね。
宅配などの受け取り用に、玄関に置くために以前オーダーをしたのを覚えていて、
上の子が小4の時、「漢字1文字の名前」という設定で、
プリント整理などに使う、科目スタンプをオーダーしました。

紙に直接押すもよし、
ファイル用に、はがせる(またははがせない)シールに貼るもよし。

これは、どこかで見た配色・・・
当時の予習シリーズの色に合わせて注文した形跡がありました(笑
そういう、「形から入る」の、かなり好きです。
(ついでに、文房具も好きです)

この写真を撮影したPixelで、
先ほどそのままGoogleレンズで画像検索をすると、
スタンプ本体のみ認識されて、購入できるサイトにリンクされました。
オーダーした3年前は、地道に自分でWebで検索していたのに、
便利な世の中になったものです。

他にも、自作スタンプはいくつかあり、またご紹介したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?