見出し画像

自己紹介&ごあいさつ〜その1

初めまして^ - ^

ツクシノコトバ と申します(╹◡╹)

文章を書いてる人が、どんな人なのか知った上で読んで頂く方が伝わり易いこともあるので、多少の需要があると思い自己紹介をさせて頂きます。よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯

何年か前から、2人の子どもと3人で暮らしています^ - ^

現在は事務職をしています。今の職に至るまでは、様々な職場を経験させてもらいました^ - ^

クリニック、洋食レストラン、パン屋さん、某シュークリーム専門店、ラスク工場、会社広報課、保育園、役所税務課、介護施設…。                    学生時代バイトも含めるとさらに、結婚式場の裏方、ユニ○ロ、デパートのデリカ、レンタル屋さん、家庭教師など。 さらに親族や知人のお手伝いで焼鳥屋、イベントの呼び込み、住宅の調査も。

書き上げるとだいぶ怪しい人のようですが、おおむねただの一般人です☆ 大学卒業して結婚し、ママになる前まで面白い転職歴はありません。  パートタイムのママから、一転して自分の収入で生活できるようになるまで、七転八倒の結果   多種多様な職場を経験しました。                         そこそこ大変でしたが、一つ一つピンチを乗り越えてきたからこそ  新しい自分、新しい世界を知ることができています。

本当に良かった!!!と思えるようになりました(╹◡╹)♡

今でもまだ自転車操業?または三輪車操業ですが、3人仲良く笑って生きられています( ◠‿◠ )     

もちろん、パートタイムのママさんを否定する気持ちは1ミリロンもありません!その立ち位置を持続する大変さも少しはかじっているので…。

立ち位置はともかく、やっつけ仕事で生きてしまうと                    大切なモノを守ってるつもりで失くしてしまう    こともある とは思うようになりました。

大切なものを見極めて、正しく大切にすることを心掛け続けたい、そう思っています^ - ^

はたして自己紹介とごあいさつになっているのか……。

その2も書かせて頂きたくなってしまいました。 ひとまず、その1はこのへんにいたします。

お読みいただき、嬉しく思っています!    ありがとございました!大感謝です!!!   

    2021. 1.30   ツクシノコトバ 


この記事が参加している募集

自己紹介

優しい世界に近づけるように これからもコトバをお届けしていきます!