見出し画像

ツクシの小部屋ゲスト:NONさん(後半)

テーマ:声の話

これはstand.fmという音声配信で私が始めた 「ツクシの小部屋」の配信内容を記事にしたものです。                   全てを文字にするのは困難だったので、抜粋要約記事の後半になります。           今回、第一回目のゲストとしてお話を伺ったのは、stand.fmにて             「凡人な私にしかできない事をするラジオ」というチャンネルで配信をされているNONさんという女性です。                 魅了される声と、裏表のない人間性で人を惹きつけてしまうNONさんへのインタビューです(╹◡╹)前半のリンクは↓↓↓

https://note.com/tsukushinokotoba/n/n8110efdc7661

ツクシ:NONさんはご自分の声をどう思っているのか、聞いてみたかったんです。

NON:はい。簡単にというか、正直に言うとキライです。

ツクシ:えー!!??

NON:キライです笑

ツクシ:そんな贅沢な話が!          でも、背の高い人が背が高くなりたくなかった、とかもあるから…。

NON:なんか聞き取ってもらえないんですよ。ボソボソ喋るのが悪いのかもしれないんですけど。

ツクシ:でも、いつもは全然聞き取れますよね。

NON:それは多分、収録しているからだと思うんですよね笑                  今、ツクシさんにお話ししているように話していると、割と聞き返される回数も多いし、話しかけているのに気がつかれなくて、  「話しかけてるんだけど、聞いてる?」って聞き返すんですよ。「あ、何?話しかけてたの?」みたいな感じになるから、それもあるし。           やっぱり、女性らしい声の方が好きです。私。 なんか変ですもん。この声笑

ツクシ:えー!?いやいや。女性らしい声も、できますよね?

NON:そう。お話しようと思えば声を作って。 そんな声マネとかされてる方に比べたら、屁みたいなもんですけど。ほんと、、う○こみたいなもんですけど、一応声作って喋ったりとかはできるにはできます。

ツクシ:あー、それはちょっと、なんてことない一般人には難しいんですけど…。

NON:それはやってみてないからですよ。意外とやってみたらできますよ、皆さん。

ツクシ:できるんですか?練習の場がないですね。

NON:ふつうに部屋で一人で喋ればいいんですよ。

ツクシ:一人で?聞かれた時が…。

NONきさま、とか言っていればいいんですよ笑

アニメのキャラクターのセリフまねしてふふふってなってればいいんですよ笑

中略

ツクシ:私、これも言おうと思っていたんですけど、NONさんの裏表ないのが汚れては困る。 NONさんはNONさんのままで、みんなそれを待っていると思うんですよ。

NON:待ってるんですか?!

ツクシ:そう。それ待ち笑

NON:相当アタオカですね、それは笑

ツクシ:まあ、でもみんなアタオカだったら、そこに困る人がいなければいいんじやないかっていう考え方ですけどね、、私は。

ツクシ:(戻りますが)まさかのご自分の声が好きじゃないってビックリしました。        選択肢としてあってもおかしくなかったかもしれないけど、、ちょっと本当に予想しなかったです。

NON:本当ですか?キライですよ。

ツクシ:だって、、声すごい褒められてますよね?私、こんな惹きつける声の人がいるんだって思いましたもん。

NON:いやぁ、嬉しいですね。

ツクシ:スタエフいっぱい配信者いらっしゃいますけど、そのなかでも内容だけじゃなくて、声に力があると思います。内容も確かにインパクトあるとは思いますけどね。

NON:頭おかしいですからね笑

ツクシ:まあ、否定しない方向で行きますけど笑

NON:最高です笑

ツクシ:個を認める感じで笑 

NON:ありがとうございます笑

中略

ツクシ:では、、もう一つ質問。NONさんのこの声で、スタエフでどのようにどうしていきたいですか?

NON:んー?どのようにどうしていきたい?笑

ツクシ:ん?私、違う事聞いてる?

NON:お?大丈夫かぁ?

ツクシ:あれ?どんな活動…?

NON:今、滑舌崩壊しましたね笑

ツクシ:(滑舌崩壊部)部長として残していこうと取り組んでいます(汗)                                               スタエフで、このお声で…さっき、、ちょっと答えが出ちゃってる。

NON:そーですね。どーすんのかな?って本人も思ってますって言ってましたもんね。

ツクシ:答えは先にありましたね。

NON:どーするだろうなぁって思ってる次第でございます。

ツクシ:なるほど。これは、みんなで楽しむって事ですよね?どーなるかなって、ワクワクしておけばいい。

NON:そーですよね。、それがいいかも笑

以上が後半となります。           楽しいお話はまだ続きました。

最後は素敵なお声で、            「おやすみなさい、ツクシさん✨✨」と言って頂きました♡

実は、私がテンパって予定していた質問を聞きそびれてしまったのですが、それも広い海の心で受け止めて頂きました。            憧れの方と直接声でやりとりができて、ライブに参加して下さった方ともコメントで温かい交流ができて、夢のような夜でした🌙

実際にはリアルタイムでコメントを頂いていましたが、この記事ではNONさんの言葉をお届けしたかったので、省かせて頂きました。      リアルタイムでご参加くださった方々、ありがとうございました!!!

NONさん、ありがとうございました(*´∀`*)

    2021.4.17 23:15 ツクシの小部屋




優しい世界に近づけるように これからもコトバをお届けしていきます!