マガジンのカバー画像

TSUKURU辻の個人note

22
ふと思うことを、つらつらと描いていこうと思いました。
運営しているクリエイター

#ジャパニーズウイスキー

地域や伝統・伝承に興味があるヒトとメディアの話し ~CELLARR®ローンチの裏話~

ご無沙汰しております。TSUKURU辻です。 新事業のお目見えにあたる節目の日を迎えられたので、noteさせて頂きます(^^)/ (写真は、酪農家さん、農家さん、ウイスキーのつくり手ととある地域を視察させて頂いたときのもので私の好きな写真の一つです) このnoteを届けたいと思うヒト2021年8月2日にCELLARR®を本公開しましたTSUKURUは創業来8年『ヒトと地球が1,000年続く仕組みをつくる』と活動して参りましたが、今回遂に、グループ中核事業に育てて参りたい

2019清里ウイスキーフェスティバルにて(6.22-23)

地域資源の魅力を見つめる描く内容についての、④その他(スピンオフ)編になります。 ①サントリーを辞めるまで(普通で面白くない気がする) ②ブラジルアマゾンでの生活と、ORGANIQ1百万本の販売(結構、楽しく聞いてもらえる) ③TSUKURUでやってきたこと、やっていこうとしていること(話したくないことが多い汗) ④その他(スピンオフ) (未公開のままになっていました) 6月のnoteは、ウイスキーのことにします。ものづくりの中で需給のバランスを読んだり、 柔軟な対応が最