「ニオベーは遺言の夢を見ているか」のメモ

第三回講義の梗概を書きました。そして、第二回講義の実作の自主提出は諦めました。今回はその話も含めて残しておきます。

でも、盤上の夜を読めで終わりかもしれない。

着想

「最小限の嘘で最大限の効果を」というテーマ。人生でやったテーマ小説の中で一番範囲が狭いと感じるぐらいに、今までふわっとしたテーマしかやってこなかったことがわかる。ちなみに案の定何も思いつかなくて、「駿河湾上空で旅客機が空中衝突した日本」のことをぼんやりと考えていた。それはとにかく、嘘から考えるのだけど、その嘘を混ぜ込むことで

ここから先は

4,732字

¥ 5,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?