見出し画像

「マスターピース辿って」のメモ

SF創作講座が始まってしまいました。もう止まらない。止められない……。さて、初回講義の梗概を書いたのでメモを残しておきます。普段はこういう形ではまとめないのですがせっかくの講義ですのでやることにしました。

有料なのは、タダでばら撒いたら大卒初任給程度取る講座に失礼だろという思いと、そもそもメモなので全世界公開したいわけじゃないということと、でもこのくらいは考えたんだぞ、みたいなのが全部混ざったからです。カネで読めるプライベートメモという立ち位置で、一番見て欲しいのは字数です。

着想

「特徴をアピール」と言われて、いつものグロエリやんと思う。このお題が発表された二、三週間前にグロエリ原稿出したんだけど、そこでは本当に何も思いつかなかったので、また思いつかないぞ、ヤベえなという気持ちになる。仕方ないので冷静に特徴というか描きたい物を列挙すると

ここから先は

4,901字

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?