見出し画像

ふゆのしあわせ


きょうはふりますね。

朝、お布団からでることはものすごく苦手。

せっかく極楽あったかなところから、
なんで厳しい世界に出ていくの?

とか言ってられなくて。
結局、起きましょうかとなるのだけれど。

窓の外は雪が舞っている。

家の中でも鼻のさきっぽは冷たいし
手だって、こたつから出してると冷え冷え。

こたつから出るたびに、ひやっとした空気をからだぜんぶで味わう。

コーヒーの香りが残っている。
それは冷たいこの日だから余計になのか。

この香りがわたしをあたためる。

しあわせはこういうこと。

ふゆに感じるしあわせって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?