見出し画像

相性最悪?ENFPがISTJを好きな9つ理由

いつもMBTI(16タイプ)関連の記事を書いてくれる皆様には頭があがりません。
恩返しの気持ちで、ENFPの私が真反対のISTJを好きな理由について簡単にまとめました〜!

私のemfpが発揮されてる記事↓

知人のISTJ全員大好き!!
好きじゃなくて大好き
中には7年ほどの付き合いの友人もいます

ISTJとENFPは相性が最悪という意見もありますが
私はそうは思わん!断固否定!!!!!

「え〜私たち相性悪いのかな…」と思ったENFPがいれば
(ISTJは16タイプの相性に左右されないと判断w)
そんなことはないのでご安心ください!!!


※ちなみにISTJとお付き合いはしたことないので
恋愛観点に絞ったというより、人として好きな理由集です!


①自然体で愛されてる
集団いけますよね、むしろ集団好きですよね
仲良くなったら二人もいけるけど複数人の方が好きなイメージ、あってますか??

その中で取り繕ったり顔色伺いすぎることなく、我こそは!と前にですぎることもなく、でも存在ははっきりある
そんなイメージです!みんなに愛されてる

ENFPわいは集団いけるし人が好きだから好きだけど、
疲弊はするから二人の方が好き!なので、複数に自然体で溶け込めるの尊敬

②よく喋ってくれるし聞いてくれる
仲良くなると自分のことよく話してくれる
嬉しい
あと私の話は必ず最後まで聞いてくれる
ありがたい

③よく突っ込んでくれる
ENFPのはちゃめちゃ発言を何度だって冷静に突っ込んでくれるのでありがたいw(これ好きな理由ランキング上位です🏆)
一緒にいて楽しい面白い!

④コツコツを当然のようにできる性格、、
⑤連想しすぎないで悩みを拡大しない性格を大尊敬!

ENFPと真反対なだけあります。。^^
本当にすごくて感心!

⑥しっかりしてるから甘えられる
ENFPは頼れない人の前では自分が頑張らなきゃ!と虚勢張っちゃいますが
ISTJは総じて頼りになる代表!
いつも甘えています、ありがとう

⑦そんなISTJに頼られたり甘えられたりするとより嬉しい!
(個人の感想すぎる)

⑧ツンデレ!かわいい!
感情表現が比較的乏しいながらも、
誠実さゆえに行動態度で好意を示してくれるので安心

いじられると照れるかツンツンするかの2択
かわいい、ちょっと猫っぽい

⑨律儀
しっかりしすぎ!安心する


はい!
大好き!いつもありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?