見出し画像

【立川】WIRED CAFEで絶品ワッフルチキンを

先週水曜から息子(年少)が発熱。
コロナではなかったものの、家庭内感染防げず
👶(4ヶ月)、👨(おっさん)続々と発熱。
子供達は1日2日で解熱したのでよかったけど、👨がまぁ完全にダウンし、使い物にならない日々←

👶発熱してから夜間救急行ったりそのまま👦の運動会行ったり夜は2人とも鼻詰まってるからか夜泣きやらなんやらでほぼ寝れず眠すぎて目眩すらする日々をどうにか乗り換え、今日やっと、ようやく、👨も出勤してくれた😭

そんな訳で久方ぶりに外ランチ‼︎
自分へのご褒美‼︎
買い物もしたかったのでルミネ内でお店を探し、確かワイヤードカフェって食べ物美味しかったよな、と27〜28歳の頃の記憶をもとに入店。
平日11時過ぎまだガラガラ✨

広々店内✨ベビーカー横付けできる席案内してくれた

こんなおしゃれカフェで1人(+👶)で1000円超えランチ‼︎
すまし顔してたけど内心ウハウハ。

スマホでQRコード読み込んでメニューを見て、口頭で注文。
お得なランチセットやら単品やらメニューの選び方すら複雑で戸惑う。

悩んで悩んで、好物の「甘じょっぱ」に惹かれてワッフルチキン単品に(ご褒美と言いつつできるだけ安く済ませようとする専業主婦の性)

このメニューずっと憧れてたの。

ベビーカーだとぐずることが多かった👶、
食べてる間ベビーカー止まってて泣かないかなーと心配してたけど、
4ヶ月過ぎてマキシコシ取り外してからの方が外がよく見えるからか、窮屈じゃなくなったからか、ほぼぐずらずいてくれてめちゃくちゃ助かった‼︎

5分ちょっとで料理登場😍

ぅおおお
久方ぶりのおしゃれフード
取り敢えず撮る。

熱いものは熱いうちに‼︎
まずは見るからにカリッカリなチキンを🤤
何これ美味!!
味濃い!しょっぱいとかではなくて、想像するプライドチキンの味とは違う、旨味の強い、とにかく美味しい味!
塩麹と玉ねぎに漬けるとこうなるの??!
衣カリカリで中ぷりっとジューシーで、
衣だけ味ついてて中の肉はボケてる、とかいうことも一切なく全部美味しい!!
カリカリ衣はよく見るとちっさいつぶつぶ混ざってて、ハワイのモチコチキン的な感じ??
取り敢えずとても美味しい!!

強いて言うならワッフルが、普通で、これはチキンを引き立たせる為の敢えての特徴無しなのか?
チキンとトーストとか、チキンとスープのプレートもあったので次はそれでもいいな🤤

発酵チキンてワッフルチキンとは別チキンなのかな??
欲望の塊のようなプレート、、


👨もきっと好きだから、連れて行ってあげるというていで絶対また来たい🥹🥹💕

こういうたまのご褒美を挟まないと、明るく元気に主婦なんてやってられないわ♡
はぁー美味しかった✨✨


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?