見出し画像

喜びにも色々ある



常に何かが起きるのが地球だと
そういう場所を選んで生まれてきているんだと知った。
それならば、乗り越えることを学んで、体験して、伝えていかなければいけない。

常に喜びを求めてゆきたい。

喜びとは?
私は何を喜びとしているだろうか。
人に優しくしてもらうことを求めてきた。
今まで求めてきた喜び
その喜びで、本当に安らぐことはできただろうか。


"他のために心を尽くせると気持ちも安らぐ 体も安らぐ"

という話を聞きました。

まだ分からない 体験してない
でも分かりたい 体験してみたい

喜びを自分で創れるようになりたい。

この言葉が、ドーンと響いた。
「人生を決してあきらめない
喜びを決してあきらめない。
喜びを創る。頂くんじゃない。
自分に何も良いことが起きなくったって喜びがある。」

ずっと、良いことが起きること(外から良いことが来ること)が喜びだと思ってきた。
でも、自分の力で創る喜びは、もっと揺るぎないものかもしれない。

これからも、自分で自分を幸せにしていくということを
学び、実践して、伝えていきたいです。

がんばりまふ。😘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?