見出し画像

梅酒を漬けるよ!

ただの日記なのでnoteに書くのが良いのか未だに葛藤があるよね。noteだと何故か文体が真面目モードになってしまいがちなのは何故なのか謎は深まるばかり。砕けて書いていきたいと思うよ。

作るモノ

6月の風物詩、、、それは梅酒だっ(≧ω≦)

梅酒は定番のホワイトリカーで作る以外にも、ウィスキーや他のお酒で作っても美味しいモノ。アルコール度数が低いと梅が発酵しちゃってアルコールが生成されると言う話もあり、「密造」になってしまうらしいので注意。本みりんで作る梅酒とかよく話題になるけどダメなやつなのです。

作った様子

ツイート貼るだけで日記が書ける。。ら、、楽だ(´Д` )

参考文献

偉大なる参考文献はこちらですよ!(๑˃̵ᴗ˂̵)و


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?