見出し画像

リモンチェッロ作るよ!


夏と言えばレモン!レモンと言えばリモンチェッロ!一口飲むと真夏の地中海の思い出がいっぱいに広がる味だよね。

僕は夏に地中海に行ったことは無いので広がってるのは瀬戸内の夏かも知れない(´・ω・`)

結構簡単に作れるので是非夏に向けてオススメですよ!

作るモノ

リモンチェッロ

作った様子

火気厳禁のスピリタス。なんとアルコール度数は96°。

学生時代にやんちゃしてた人は触れ合った機会があるかも知れないけど、リモンチェッロ以外になかなかスピリタスを買うことって無いよね。

皮だけをビンにINしていくよ。レシピで煮沸消毒を勧められてるけど、高濃度のアルコール入れるのに必要なんだろうか。

スピリタスをINした様子。

やや迷走中。

という訳で完成!(≧ω≦)

参考文献

分量は約半分。レモンの量は迷走で1.5倍ぐらい入ったけど、めっちゃレモン風味でとても美味しい(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?