見出し画像

エイプ用のサイドバッグ作るよ!

バイクとしては"世界一可愛い"本田技研工業の誇るエイプ。

車体が小さいから普通のバッグはオーバーサイズになっちゃうんだよね。ツールボックスサイズの小さいバッグを装備すると良い感じになるんじゃないかと思うよね。

という訳でバッグ作るよ!

作るモノ

ヌメ革のミニサイドバッグ

僕はとてもレザーが大好きで、中でもエイジングがより楽しめるヌメ革は格別に良いよね(*´ω`*)

重量が掛かった時に底が抜けないように底は1枚もので作ったものの、取り付け金具がボタンで留まっているだけなので強度は不安。ちゃんと使うならベルトを縫い付けるとかした方が良いかも知れないよね。

作った様子

サイドバッグだけど金具の強度が心配だからシートに据え置きの方が安心かも知れない。この辺は課題かな。

コバの処理とか菱目打ちの位置合わせとか立体としての重心とか、作ると色々改善点が見えて面白いよね。

図面

A3で印刷すると実際の寸法で印刷できますよっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?