見出し画像

スダチチェッロ作るよ!

リモンチェッロを作って以来、徳島魂を持った僕は思ったんだよね。

すだちで作ったら美味しいんじゃないか?」と。

徳島県民の頭の中というのは半分がすだち。もう半分が阿波踊り。何をみてもとりあえず"すだち"があれば絞ってみたくなるのです(´・ω・`)

ちょうど実家からすだちが大量に届いて手元にあるし、これは作ってみるしかないよね!

作るモノ

スダチチェッロ

ぐぐったら絶対先人が沢山いるはずだよね。折角楽しそうな思いつきなのに他人のレシピを見てしまうとなんか悔しいので調べたりしないよ。

作った様子

流石にこれの為に皮をどんどん剥いでいくと片っぱしから萎れてしまうので勿体無い。毎日使う分の皮をちょっとずつ積み立てる作戦で行くよ。

うまく行くかな。。

結局そんなに白濁しなかったからアブサン給水機作戦は難しそうだけど、結局柑橘類の油でコロイドになってるようなので皮を多くしたら出来るかも知れないよね。

徳島の夏に、乾杯!(*´ω`*)

参考文献

このレシピのレモンをすだちに変えただけのレシピですよ。すだちの個数は覚えてないけど、大体10個〜15個ぐらいかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?