見出し画像

コインケース作るよ!

レザークラフト初心者にとってカードケースやコインケースは取っ付きやすくてとても馴染み深いんだけど、最近は電子化が普及し始めちゃって便利な反面寂しさも感じるよね。

自分が使わないものを作ってもしょうがないしね。是非今の生活にあったものを考えたいよね(´・ω・`)

作るモノ

コインケース

デザイン的にはよくある感じのものだけど念のために記載すると参考文献に載せた商品の劣化コピーでっす。手に取れれば一番良いけど写真だけでも真似して作ってみる(みようとする)のは勉強になるよね。

作った様子

全般的に悪くなかった気がするけど、裁断が真っ直ぐ出来てなくて組み立てた時に形が歪んじゃって微修正したりしたのと、裏側の菱目跡が真っ直ぐになってなかったりするのと、斜め漉きが出来てないのが課題。

参考文献

図面


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?