見出し画像

すだち蕎麦作るよ!

徳島出身者ながら全然すだち蕎麦の存在を知らなかったんだけど最近勧められて作って食べたらめちゃうま。ググったら結構前から存在してたっぽいよね。全然知らなかった。

作るモノ

すだち蕎麦

ぐぐって調べたら蕎麦をめんつゆに入れて輪切りのすだちを並べるだけのお手軽なレシピっぽいですよ!

作った様子

かえしが常備されてるととても便利(*´ω`*)

過去にも蕎麦は何度か打ったけど麺類は均一に切れてないと極端に味が落ちちゃう難しさがあるよね。

今回パスタマシンでやったからその点はとても美味しく出来たんだけど、強度がなくて茹でる前に千切れた麺が多くなっちゃったのが課題。長いままを保てた麺は喉越しが良くてすごく美味しかったので修行したい。

参考文献

かえしはこの本。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?