見出し画像

オードリー・ヘップバーンさんの肖像画に再挑戦!(ビフォーアフターです)。

約一年前に描きましたオードリー・ヘップバーンさん(?)です。

ビフォー(木炭画)
2022年2月15日

 似ているとか似ていないとか、そういう問題がどうでもよくなってきそうなほど、見事にバランスが崩壊しております( ;∀;)

先日もう一度挑戦しましたオードリー・ヘップバーンさんです。

アフター(パステル画)
2023年3月5日

 大まかに木炭で描いた後、パステルで色を塗りました。

 顔の角度が難しすぎ問題に私の心は打ちひしがれました( ;∀;)
 ツイッターのほうでは悪戦苦闘した過程をちょこちょこ公開しましたので、ご興味がおありでしたら、そちら(↓こちらです)もご覧になられてはいかがでしょうか。

 セピア風の色合いにしたかったのですが(そのためにクリーム色の紙を使ったのですが)、思っていたような風味にはなりませんでした。色は難しいですね。
 こんな感じの色使いには、また挑戦したいです。

 最後まで見てくださって、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?